みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

表情が少し出てきました。ニヒルな顔に、何かに驚いた顔、泣き顔も(休むのも大切ですよ)生後3ヶ月子育て体験談。

三ヶ月って素晴らしい。休むのも大切ですよ。 物事は、3日、3週間、3ヶ月と、3の付くときに節目を向かえるとよく聞きます。生後3ヶ月も、大きな節目です。 まずは、お母さん3ヶ月お疲れ様でした。なれない育児に家事、泣き止まない我が子を見て涙を流…

視覚が徐々に合ってきて、早い子では人見知りが始まります(保育士です)生後3ヶ月子育て体験談。

生後三ヶ月の子育てについて。保育士です 生後三ヶ月になると視覚が徐々に合ってきて、早い子では人見知りが始まります。人見知りは、まず、母親(保護者)と他者を見分ける重要なものであり、そこが人格を作る上での基本となります。母を安全地帯とし、他を…

ともかく父親が憎い(同性にセクハラを受ける機会ってないだろう)愚痴を書いてスッキリしましょう。 #愚痴

ともかく父親が憎い。 一緒の家に住んでいるから、毎日、顔を合わせるし、毎日が苦痛。声を聞くのも嫌。どこかに出かけた時だけ、心が落ち着く。最近だと、晩御飯の前にお菓子とかでお酒を飲みだすし、本気で毎日氏ねって思っている。嫌なところは山ほどあれ…

会社のストレスが半端ない(社長にこの前弁当と箸片手に怒鳴られた)愚痴を書いてスッキリしましょう。 #愚痴

会社でストレス。弁当片手に説教って 最近会社のストレスが半端ないです。 特に社長と上司がすごくて、胃がキリキリします。社長はとにかく怒鳴るしかないような人で、事あるごと怒鳴るんです。 どんなに説明受けてないことで知らないことでも社長が質問して…

車椅子専用駐車スペースに明らかに健常者であろう人が駐車するのをよくみかけます(守るべき交通ルールと最低限のモラル)愚痴を書いてスッキリしましょう。 #愚痴

守るべき交通ルールと最低限のモラル 青信号は進んで赤信号は進まない、車両は左側を人は右側を通行しましょうなどどいった誰もが知ってる交通ルール。当然守るべきものですが、自転車で右側を通行してしまったり、逆に左側を歩いてしまったりと、そんな経験…

ナニコレ珍百景(6月25日)感想!再現VTRでは、武井壮さんが主演、カミナリに撃たれたが無事生還した男性の話…(ネタバレ注意)。 #テレビ

ナニコレ珍百景 6月25日放送を見て 6月25日放送のナニコレ珍百景は三時間スペシャルでした。通常の珍百景の紹介はもちろん、過去に放送された珍百景は今、のコーナーもありました。 この回でMV珍(いわゆる最も珍しいもの)に選ばれたのは、カミナリに撃たれた…

言ったことを反故にする腐れ父親(飯を食べる時は家族が揃ってから)愚痴を書いてスッキリしましょう。 #愚痴

言ったことを反故にする腐れ父親。 私は、色々あって、今は実家にパラサイトしている身分なのですが、最近の父親のクオリティの低下を嘆いております。というか、憤っております。それは、昔言ったことを守らないってことです。昔々、仏壇の前で手を合わせて…

生まれて3ヶ月頃の赤ちゃん~意思疎通の難しい天使(寝不足でヘトヘトになり、軽い絶望)生後3ヶ月子育て体験談。

生まれて3ヶ月頃の赤ちゃん~意思疎通の難しい天使 生まれて3ヶ月頃の赤ちゃんの毎日は、寝る事と授乳の繰り返しです。 よく寝る赤ちゃんもいれば、泣いてばかりでなかなか寝ない赤ちゃんもいます。 泣いてばかりの赤ちゃんを持つ親は、どうすれば良いのか…

授乳中にのぞく義両親!ありえない!(極めつけは、カシャ!!っと写メを)愚痴を書いてスッキリしましょう。 #愚痴

授乳中にのぞく義両親!ありえない! 私が出産後、入院している時のことです。 まだ小さくておっぱいが上手に吸えなかった娘に、なんとかおっぱいを上手に飲んで欲しくて助産師さんと一緒に乳首を加えさせる練習をしていました。 3人部屋だったのでカーテン…

原西さんのプリキュアダンスは面白かったです…寂しいお父さん芸人/アメトーーク感想(ネタバレ注意)。

アメトーーク・寂しいお父さん芸人 自分にも子供がいるので、子供の立場と母親ですが親の立場の両方から見る事ができました。 お父さんというのは子供に好かれる為にみんないろいろな努力をしているんだなぁと、少ししみじみしてしまいました。 原西さんのプ…

花子とアン6/27(金)放送分/感想&あらすじ・先生を辞めて出版社に勤めて、翻訳の仕事の作業をしている…(ネタバレ注意)。

花子とアン 6/27(金)放送分 ここ最近は舞台は東京に移り、花子が先生を辞めて出版社に勤めて、翻訳の仕事の作業をしている。花子の翻訳の仕事と村岡との恋の行方、親友である蓮子のいけない恋の行方などなど気になることが一気に増えてきた。またその当時で…

和平の「他の男と結婚する事だけは許さない」ってセリフは心に残りました…続・最後から二番目の恋(最終回:6月26日放送)感想(ネタバレ注意)。

6月26日放送 続・最後から二番目の恋 最終回 人生まだまだファンキーだ!! 「続・最後から二番目の恋」、私はこのドラマが大好きでした。特に大事件が起きる訳でもなく、淡々と過ぎていくストーリーと鎌倉の風景がマッチしていて、すごく居心地?見心地のい…

ネットで出会った彼氏との将来がすごく不安です(結婚…と考えると不安が募っていくばかり)愚痴を書いてスッキリしましょう。

ネットで出会った彼氏との将来がすごく不安です。 私と彼氏はネット上で出会いお付き合いをしています。 距離はそんなにはないのですがお互い仕事の関係上時間が合わず、なかなかリアルで会うことができません。 普段はスカイプなどのネットサービスを利用し…

子供のいる友人との付き合い方の不満(当たり前の様に遊ぶ時は子供を連れてくる)愚痴を書いてスッキリしましょう。

子供のいる友人との付き合い方の不満 子供のいない私と、結婚していて子供のいる友人と付き合って行くのが難しい。 当たり前の様に遊ぶ時は子供を連れてくるので昔の様に飲みに行ったりゆっくり話したりできない。 遊んでいても気がつけば子供に注意したり構…

指しゃぶりや発語などの成長を感じられた頃(コミュニケーションの基礎のようなものを学んだ)生後3ヶ月子育て体験談。

指しゃぶりや発語などの成長を感じられた頃 生後3か月ごろといえば、指しゃぶりが上手になってきたころ。指しゃぶりひとつとっても成長が感じられてうれしかったのを覚えている。こぶしをそのままなめていたり、指をつっこみすぎて「おえっ」となっていたり…

小さめな我が子が体重が増えるように必死な毎日(出産時2300g)生後3ヶ月子育て体験談。

小さめな我が子が体重が増えるように必死な毎日 出産時2300gで産まれた娘はなかなか体重が伸びず母乳の出も悪かったので粉ミルクとの混合でした。三か月の頃は母子手帳にある発育曲線では標準内ギリギリではありましたが娘なりに少しずつ成長していく過…

沖縄でダイビング・2014年夏の予定(子供も大きくなり、最近『海の中を泳いでみたい』と言っている)。

2014年の夏休みは沖縄でダイビング 今週のお題「夏の予定」2013年は特に旅行などには行かず、近場のプールと日帰りでディズニーランドに行っただけだったので、今年は思いきって沖縄に行こうと思っています。 子供が小さかった時に1度行きましたが、パラセー…

寂しいお父さん芸人/アメトーーク感想・石井一久さんがいたので「あ、芸人なんだ」と再認識しました…(ネタバレ注意)。

寂しいお父さん芸人 6月26日放送分 寂しいお父さん芸人ということで並んでいる中に、元プロ野球、元メジャーリーガーの石井一久さんがいたので「あ、芸人なんだ」と再認識しました。 他人事なので笑わせてもらっていますが、「父親って切ないなあ」と思いま…

Amazonで何買ってんの?節約生活始めましょう(カードの請求書、専ら主人が使った分)愚痴を書いてスッキリしましょう。

Amazonで何買ってんの?節約生活始めましょう 今月もやってきましたー、カードの請求書。 私はカードを持っていないので、専ら主人が使った分。 …全然減ってない! 毎回言ってるのに、全然減ってないんです。 明細を見ると、コンビニ(タバコがほとんど)、…

母親への不満と、借金への不満(シングルマザーで今47歳でパチンコ店で働いています)愚痴を書いてスッキリしましょう。

母親への不満と、借金への不満。 私の母への不満なんですが、シングルマザーで今47歳でパチンコ店で働いています。でも正社員ではないです。この歳で正社員じゃないっていうことがまず不満なんですよね。まあ、週に5日働いてるので大目に見るとして、、、。

ママぐったりの「魔の3か月」?天使度がUPする頃?(首がすわり、寝返りなどが出来る)生後3ヶ月子育て体験談。

ママぐったりの「魔の3か月」?天使度がUPする頃? 生後3か月。この頃の赤ちゃんを持つお母さん達はいかがお過ごしでしょうか?私の場合は、息子が新生児期にあまりにも寝てくれない子で、また出産時に尾骶骨を折ってしまったためにちゃんと歩けもせず……とい…

諸々の予防接種が始まります(赤ちゃんとの生活について)生後3ヶ月子育て体験談。

生後3か月の赤ちゃんとの生活について 生後3か月頃の赤ちゃんは、生まれたときよりもかなりずっしりと重くなっています。お肉がついてかわいらしい体型になり、首も座りつつあるので、お母さんも抱っこしやすくなってくるのではないかと思います。生活リズム…

ハンドケアの志事をしています(不快に感じていること)愚痴を書いてスッキリしましょう。

最近、志事をしながら不快に感じていること 私はハンドケアの志事をしています。最近、その現場を見て「私も受けてみたい」と言ってくれる人も多くなりました。それはとてもありがたいことです。 しかし、2度目に受けてくれる方の中にはケアが終わった後に余…

ごめんなさいが言えない人が悲しい(偉い人達が謝罪会見する光景が日常的)愚痴を書いてスッキリしましょう。

ごめんなさいが言えない人が悲しい おこのみさんです。 いつ頃からでしょうか?テレビで、ニュースで、偉い人達が、フラッシュをカシャカシャ浴びながら、謝罪会見する光景が、日常的になってきました。 遺憾という言葉も大安売りみたいに、使われてます。あ…

自民都議のセクハラやじについて(5日間も雲隠れして、本当に人として恥ずかしい)愚痴を書いてスッキリしましょう。

自民都議のセクハラやじについて 自民都議のセクハラやじについては、腹が立ってます。 5日間も雲隠れして、本当に人として恥ずかしいと思います。 これから女性が活躍する社会を進めて行こう、子育てしやすい社会にして行こうとする人が言う発言じゃ無いと…

赤ちゃんの大きい成長の変化が見れる(首すわりが完了)生後3ヶ月子育て体験談。

3ヶ月目ごろは赤ちゃんの大きい成長の変化が見れる 感動的な出産も終わり待っているのは想像以上に大変なはじめての育児です。 「2ヶ月目頃までは夜泣きに慣れず自分も寝不足でストレスもたまるから家族の助けも借りるように」 と、病院からもアドバイスさ…

W杯グループリーグ敗退。ただただ悲しい(実力不足なのか、監督の采配ミスなのか)愚痴を書いてスッキリしましょう。

W杯グループリーグ敗退。ただただ悲しい・・・ 私は代表戦の試合しか見ていない、いわゆるにわかサッカーファンですが、この4年間、W杯までは日本代表に勇気や希望を沢山もらってきました。 体調不良が噂されている中、必死で戦っている本田選手や、遠い異…

お願いランキングGOLD2時間スペシャル(6月21日)感想!外国人100人が本当に驚いた世界の危険生物…(ネタバレ注意)。

お願いランキング GOLD 2時間スペシャルABCTV 6月21日 爆笑問題田中裕二さんと太田光さん相も変わらずこれっと言って派手に司会するわけではないのですが、自然に同化して番組が進んでいきました。 外国人100人が本当に驚いた世界の危険生物。 ・熊の親子が…

永遠のアイドルKinKi Kidsの堂本剛くん(歳を重ねても魅力的です)。

私の永遠のアイドル KinKi Kids 今週のお題「アイドル」私のアイドルはKinKi Kidsの堂本剛くん。彼を好きになったのは小学校の高学年頃なので、かれこれ20年近くファン歴がある。 初めて買ったCDもKinKi Kidsで一生懸命聞いて覚えた記憶がある。シングルもア…

テラスハウス85th(6/23放送)感想!聖南さん達にあおられ、和歌山までケンケンの試合を観に行った遼ちゃん…(ネタバレ注意)。

6/23放送『テラスハウス85th』 とうとう録画でなく、今週はリアルタイムで観てしまいました。 テラスハウスがどのドラマよりもトレンディーです!恋愛よりも水球を選んだケンケンと遼ちゃんとの進捗は...。 聖南さん達にあおられ、和歌山までケンケンの試合…