みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

授乳中にのぞく義両親!ありえない!(極めつけは、カシャ!!っと写メを)愚痴を書いてスッキリしましょう。 #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

授乳中にのぞく義両親!ありえない!

私が出産後、入院している時のことです。
まだ小さくておっぱいが上手に吸えなかった娘に、なんとかおっぱいを上手に飲んで欲しくて助産師さんと一緒に乳首を加えさせる練習をしていました。
3人部屋だったのでカーテンで仕切られた部屋の中で行っていました。
そこへガラっとカーテンを開けて義両親が入ってきたのです。
そもそも声もかけずにガラっとカーテンを開けることが非常識じゃないかと思うのですが、それだけでは終わりません。
助産師さんが、もうすぐ終わりますのでお待ちくださいと言って、カーテンの外に出てもらったのです。
ですが、気づいたらカーテンを10cmくらいあけて二人でこちらを見ているのです。

もちろん、私を見ている訳ではなく、おっぱいを飲もうとしている娘を見ているのはわかっています。
ですがおっぱい丸出しの姿を見られていると思うといやでいやで仕方ありませんでした。
片方のおっぱいは娘が一生懸命加えようとしていますが、もう片方は普通にでてますもの他人に見られるのはいやですよね。
授乳姿は神秘的だなんていう人もいますが、初めて出産して初めてのおっぱいを練習しているときに、私にはのぞかれていたというマイナス表現しかできませんでした。
そして極めつけは、カシャ!!っと写メを撮っていました。
そして私がびっくりして見たら、義母に「あなたを撮った訳じゃないから〜」と言われ・・わかっていますが、そこには間違いなく私のおっぱいが写っていますよね??
なんだかとても悲しくて言えませんでした。
人それぞれだと思いますがやはり授乳中はお互いに気を使うのが鉄則じゃないでしょうか。
ちなみに、夫に話をしさりげなく写メを確認してもらったところ、私の顔も、娘が口を離した時だったので両方のおっぱいは丸見えだったそうです。
もちろん削除してもらいましたが、気分は最悪でそれ以来なんとなく距離を置いてしまいます。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室