みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-06-26から1日間の記事一覧

ママぐったりの「魔の3か月」?天使度がUPする頃?(首がすわり、寝返りなどが出来る)生後3ヶ月子育て体験談。

ママぐったりの「魔の3か月」?天使度がUPする頃? 生後3か月。この頃の赤ちゃんを持つお母さん達はいかがお過ごしでしょうか?私の場合は、息子が新生児期にあまりにも寝てくれない子で、また出産時に尾骶骨を折ってしまったためにちゃんと歩けもせず……とい…

諸々の予防接種が始まります(赤ちゃんとの生活について)生後3ヶ月子育て体験談。

生後3か月の赤ちゃんとの生活について 生後3か月頃の赤ちゃんは、生まれたときよりもかなりずっしりと重くなっています。お肉がついてかわいらしい体型になり、首も座りつつあるので、お母さんも抱っこしやすくなってくるのではないかと思います。生活リズム…

ハンドケアの志事をしています(不快に感じていること)愚痴を書いてスッキリしましょう。

最近、志事をしながら不快に感じていること 私はハンドケアの志事をしています。最近、その現場を見て「私も受けてみたい」と言ってくれる人も多くなりました。それはとてもありがたいことです。 しかし、2度目に受けてくれる方の中にはケアが終わった後に余…

ごめんなさいが言えない人が悲しい(偉い人達が謝罪会見する光景が日常的)愚痴を書いてスッキリしましょう。

ごめんなさいが言えない人が悲しい おこのみさんです。 いつ頃からでしょうか?テレビで、ニュースで、偉い人達が、フラッシュをカシャカシャ浴びながら、謝罪会見する光景が、日常的になってきました。 遺憾という言葉も大安売りみたいに、使われてます。あ…

自民都議のセクハラやじについて(5日間も雲隠れして、本当に人として恥ずかしい)愚痴を書いてスッキリしましょう。

自民都議のセクハラやじについて 自民都議のセクハラやじについては、腹が立ってます。 5日間も雲隠れして、本当に人として恥ずかしいと思います。 これから女性が活躍する社会を進めて行こう、子育てしやすい社会にして行こうとする人が言う発言じゃ無いと…