みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

母親への不満と、借金への不満(シングルマザーで今47歳でパチンコ店で働いています)愚痴を書いてスッキリしましょう。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

母親への不満と、借金への不満。

私の母への不満なんですが、シングルマザーで今47歳でパチンコ店で働いています。でも正社員ではないです。この歳で正社員じゃないっていうことがまず不満なんですよね。まあ、週に5日働いてるので大目に見るとして、、、。

正社員で働いてるわけではないのでもちろん収入も少ないです。自分の稼ぎを分かっているくせに、自分には見合っていない家賃の高いマンションを借りていました。車も持っていて家賃もあるので100万円以上の借金をしています。それだけなら良かったんですが、何年か前に借金しすぎてどこからも借りられなくなった、という理由で娘の私の名義で借金するようになりました。その額30万円です。現在ももちろん母が返済中です。
今私は自分の娘が産まれたので母の立場になったんですが、自分の娘にも借金させるような母親にだけはならないようにしようと私の母を見て学びました。
自分で借金するのは自由ですが、周りの人間にまで借金する行為がとてつもなく不満で苛立たしいです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室