みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-06-29から1日間の記事一覧

視覚が徐々に合ってきて、早い子では人見知りが始まります(保育士です)生後3ヶ月子育て体験談。

生後三ヶ月の子育てについて。保育士です 生後三ヶ月になると視覚が徐々に合ってきて、早い子では人見知りが始まります。人見知りは、まず、母親(保護者)と他者を見分ける重要なものであり、そこが人格を作る上での基本となります。母を安全地帯とし、他を…

ともかく父親が憎い(同性にセクハラを受ける機会ってないだろう)愚痴を書いてスッキリしましょう。 #愚痴

ともかく父親が憎い。 一緒の家に住んでいるから、毎日、顔を合わせるし、毎日が苦痛。声を聞くのも嫌。どこかに出かけた時だけ、心が落ち着く。最近だと、晩御飯の前にお菓子とかでお酒を飲みだすし、本気で毎日氏ねって思っている。嫌なところは山ほどあれ…

会社のストレスが半端ない(社長にこの前弁当と箸片手に怒鳴られた)愚痴を書いてスッキリしましょう。 #愚痴

会社でストレス。弁当片手に説教って 最近会社のストレスが半端ないです。 特に社長と上司がすごくて、胃がキリキリします。社長はとにかく怒鳴るしかないような人で、事あるごと怒鳴るんです。 どんなに説明受けてないことで知らないことでも社長が質問して…

車椅子専用駐車スペースに明らかに健常者であろう人が駐車するのをよくみかけます(守るべき交通ルールと最低限のモラル)愚痴を書いてスッキリしましょう。 #愚痴

守るべき交通ルールと最低限のモラル 青信号は進んで赤信号は進まない、車両は左側を人は右側を通行しましょうなどどいった誰もが知ってる交通ルール。当然守るべきものですが、自転車で右側を通行してしまったり、逆に左側を歩いてしまったりと、そんな経験…

ナニコレ珍百景(6月25日)感想!再現VTRでは、武井壮さんが主演、カミナリに撃たれたが無事生還した男性の話…(ネタバレ注意)。 #テレビ

ナニコレ珍百景 6月25日放送を見て 6月25日放送のナニコレ珍百景は三時間スペシャルでした。通常の珍百景の紹介はもちろん、過去に放送された珍百景は今、のコーナーもありました。 この回でMV珍(いわゆる最も珍しいもの)に選ばれたのは、カミナリに撃たれた…