みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

W杯グループリーグ敗退。ただただ悲しい(実力不足なのか、監督の采配ミスなのか)愚痴を書いてスッキリしましょう。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

W杯グループリーグ敗退。ただただ悲しい・・・

私は代表戦の試合しか見ていない、いわゆるにわかサッカーファンですが、この4年間、W杯までは日本代表に勇気や希望を沢山もらってきました。
体調不良が噂されている中、必死で戦っている本田選手や、遠い異国でプレーする内田選手、長友選手達の活躍を見て、元気づけられていました。

ただ、今回のW杯で残念だったのは、日本戦には感動をもらえる試合がなかったことです。
それが実力不足なのか、監督の采配ミスなのかは素人の私には語る権利はありませんが、試合では何も伝わってこなかったです。
国家斉唱で涙が溢れるほど強い思い入れを持って試合に臨む選手、アディショナルタイムで点を取り引き分けに持っていったクリスチャードロナウド、最後の最後にPKで追加点を挙げてベスト16をもぎとったギリシャ・・・。
そんな感動できる名シーンをどうしても日本戦で見たかったです。
勇気をもらえなかったことがただただ悲しいです。
今日は落ち込んだ気持ちをリカバーできず、仕事がはかどらない一日でした。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室