みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想レビュー「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」評価・爽快なカーアクションとトムクルーズのかっこよさ…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション 爽快なカーアクションとトムクルーズのかっこよさ 今回、ミッション:インポッシブル ローグ・ネイションを観てきました。CMでの情報のみで映画館に入りました。ミッション:インポッシブルシリーズは毎度ト…

鳥人間コンテスト2015・9月2日/感想!本大学がかなりいい線いっていて応援していたのですが…(ネタバレ注意)。 #TV

鳥人間コンテスト2015 9月2日 毎年琵琶湖で行われる鳥人間コンテストですが、文系出身の私にはまったく構造は理解できないものの、コンテストにかけるアツい想いが伝わってきて楽しめる番組です。 いろんな大学の機械工学が専門と思われる学生さんたちが頑張…

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第801話「開幕宣言」感想&話予想+あらすじ・密売リストなどが革命軍に盗まれたと報告を受けるCP0…週刊少年ジャンプ感想44号2015年

ワンピース-ONE PIECE第801話「開幕宣言」 簡単なあらすじ。 密売リストなどが革命軍に盗まれたと報告を受けるCP0。この髭と鳥はまさか・・・。一方、海軍側。つるがドフラミンゴに海賊の世界のこれからを尋ねると、笑いながら答えます。海賊の歴史上最大の覇…

そうだ旅(どっか)に行こう。2015年9月15日放送分最終回/感想!ローラ、ボビー・オロゴン、DJ KOOの3人による千葉の旅です…(ネタバレ注意)。 #TV

そうだ旅(どっか)に行こう。2015年9月15日放送分 基本的には旅番組なのですが、旅の具体的なスケジュールや撮影交渉などを実際に旅に行くゲストに全て委ねるのがこの番組ならではの特徴です。最終回となるこの回でも何組かの芸能人が旅に出たのですが、私…

世界の果てまでイッテQ!謎解き冒険バラエティ9月20日/感想!畑の中の用水路を120m泳いでタイムを競うというお祭りでした…(ネタバレ注意)。 #TV

世界の果てまでイッテQ! 謎解き冒険バラエティ 9月20日 イッテQ!のお祭り男といえば宮川大輔さん。 このお祭りシリーズはいつもおなかが痛くなるほど笑わせてもらえるんで大好きです。そして今回のお祭りはイギリスでのシュノーケル祭りでした。

マツコとマツコ・小さい子供の初めてのお留守番/感想!マツコデラックスとそのアンドロイドが出演するバラエティー…(ネタバレ注意)。 #TV

9月19日(土)放送の「マツコとマツコ」を見ての感想 人気タレントマツコデラックスとそのアンドロイドが出演するバラエティー「マツコとマツコ」」の9月19日(土)放送の回が面白かった。なにが面白かったかというと、小さい子供の初めてのお留守番をマツコ…

連続テレビ小説まれ25週(9月14~19日)ドラマ感想&あらすじ・パティシエ世界コンクールって、ケーキを作るだけじゃないんですね(ネタバレ注意)。 #DRAMA

連続テレビ小説まれ 第25週(9月14~19日) いよいよ、世界一をめざすことを決心した、まれちゃん。コンクールに向けて、行動を開始しました。最終週にむけて、いよいよ、という感じです。 パティシエ世界コンクールって、ケーキを作るだけじゃないん…

婚活刑事12話(最終話)ドラマ感想&あらすじ・つつじの元婚約者を交通事故に見せかけて殺した犯人は誰なのかと(ネタバレ注意)。 #DRAMA

婚活刑事 第12話(最終話) 9月17日放送 最後、つつじの元婚約者を交通事故に見せかけて殺した犯人は誰なのかと、米子の恋の行方はどうなるのか、という二つが同時進行する展開。真剣に思われるストーリーの中でところどころに普通の刑事ドラマではありえな…

探偵の探偵【11話(最終話)】ドラマ感想&あらすじ・北川景子さんがね、DAIGOさんに見えるのって私だけかなあ?(ネタバレ注意)。 #DRAMA

探偵の探偵【11話(最終話)】【2015年9月17日放送】 基本的に私は、サスペンスとかミステリーのドラマ好きなので、とくに原作ファンってわけでもなく、北川景子のファンってわけでもないのに見てたんですけど(あ、井浦新さんはファンですけどw)。 でも、…

花咲舞がだまってない2(第11話)最終回/ドラマ感想&あらすじ・調査の結果、真藤常務の口座に1億円が(ネタバレ注意)。 #DRAMA

花咲舞がだまってない2(第11話) 花咲舞第2シリーズの最終回でした。東京第一銀行の取引先である蔵中建設が倒産し、蔵中建設から東京第一銀行に裏金が流れていると密告があった。調査の結果、真藤常務の口座に1億円が振り込まれていた。しかし、真藤常務は頭…

確定ネタバレ注意!銀魂558訓「故郷」感想&559話予想+あらすじ・5Pで将軍を追い詰めてしまったのは本当に読んでいて興奮しました…週刊少年ジャンプ感想43号2015年

銀魂 第558訓「故郷」 簡単なあらすじ。 将軍の乗る船に乗り込んだ、銀時、桂、坂本を始めとした面々。「動けばお前たちの艦隊に一斉放射を送るぞ」と脅し強気に出る将軍だが、それに対し銀時たちは…? 面白かったところ、一番好きだったシーンは? やっぱり…

徳川家康(横山光輝)最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・人質として過ごした少年時代の苦労だとか、いろいろと知ると…。 #漫画

「徳川家康」波乱の人生を終えた家康に感動させられました 「徳川家康」は、天下統一をなしとげた徳川家康の生涯を描いた歴史漫画です。以前は徳川家康にはあまりいいイメージがなかったのですが、人質として過ごした少年時代の苦労だとか、いろいろと知ると…

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第800話「子分盃」感想&801話予想+あらすじ・ルフィの「自由」を求める海賊、人物像がより濃く描かれた…週刊少年ジャンプ感想43号2015年

ワンピース-ONE PIECE第800話「子分盃」(尾田栄一郎) 簡単なあらすじ。 ドレスローザの国民の助力で藤虎から大して力を使わずに逃げることができたルフィがバルトロメオ達に盃を交わしてくれと言わわれたところから。 面白かったところ、一番好きだったシ…

ファンタジックチルドレン/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公トーマはヒロイン・ヘルガのため粉骨砕身の覚悟で守り続け…。 #ANIME

ファンタジックチルドレン(アニメ) 今流行りの萌えイラストとは程遠い、可愛くはあるけどイケメンでも美少女でもない画風がとても特徴的な本作、ラストは不思議な余韻を残すものでした。 主人公トーマはヒロイン・ヘルガのため粉骨砕身の覚悟で守り続け、…

池沢春人・ものの歩1話「一枚の歩」感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!主人公の名前が「信じて歩む」なんてお母さんの願いがまんまで分かりやすい…週刊少年ジャンプ感想42号2015年

ものの歩1話「一枚の歩」(池沢春人) 簡単なあらすじ。 ただただまっすぐに進むことしかできない。不器用で要領の悪い高校一年の高良信歩が高校入学を機に居心地の悪かった実家を出て向かった下宿先は、将棋のプロを目指す人々が集まる「かねや荘」。そこで…

あらいぐまラスカル/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・生き物を愛する尊さや奉仕の精神を学びました…。 #ANIME

アニメ、アライグマラスカル最終回を見て感じたこと 赤ちゃんだったラスカルが少年に愛され、育てられていきました。しかし、アライグマラスカルはは大きくなったので、最終回で少年と別れ、森に帰らなくてはいけなくなってしまいました。 ラスカルが森に帰…

母を訪ねて三千里/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・マルコは母がお世話になった人々を信じ、感謝することができたのだと思います…。 #ANIME

アニメ、母を訪ねて三千里、最終回を見て感じたこと イタリアに住む小さいマルコは、遠くに働きに行った母を探して旅に出ましたが、最終回でとうとう疲れて病気になってしまった母に再会します。 子供が母を思う思いは、とても強いので、母に会いたい一心で…

コードギアス反逆のルルーシュR2/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・最後のシーンで妹が泣きながら「兄だけいれば良かったのに」と言う…。 #ANIME

コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話はとても印象的でした。 主人公が妹の為に平穏に過ごせる世界を創ろうと今の世界を変える為戦う物語で、その過程でたくさんの事を犠牲 にしていきますが、アニメの最終話の想像は皆さんはどうでしょうか?大抵主人公…

湘南爆走族/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・俗と小競り合いはするけれどお互いに認め合っているニュアンスが…。 #ANIME

「アニメ」湘南爆走族・テレビでも見たかったです 『湘南爆走族』(しょうなんばくそうぞく)は、吉田聡による暴走族漫画です. 残念ながらテレビ化はされていません. しかし実写版の映画はされました. 隠れた名作と言えると思っています. 最終回で県下相…

小公女セーラ/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ラムダスの知っているお隣の人、ドナルドの知っているマッチ売りの少女が…。 #ANIME

アニメ 小公女セーラ ハッピーエンドの結末です お隣のサルがセーラの部屋に迷い込んだことでセーラに大きな転機が訪れますが、ラムダスの知っているお隣の人、ドナルドの知っているマッチ売りの少女が同じ人だったという展開のところは、次の場面が予測でき…

ネタバレ注意!ニセコイ/最終回・結末予想・楽は家のヤクザのゴツい子分達に慰められて、ヤクザの家を継ぐ決心をする。 #COMIC

ニセコイ これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 ヤクザの二代目の一条楽とギャングの娘の桐崎千棘が偽物の恋人のふりをしながら、楽に好意を寄せるヒロインたちとの高校生活を描いているラブコメ。楽には幼い頃に結婚の約束…

孫娘のピアノの演奏は心に響く極上の…敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!動画サイトにUPした演奏とメッセージを限定公開にしてURLを送ったり、もちろんDVD-Rに焼いたり。

孫の演奏は心に響く極上のプレゼント♪ ピアノを頑張っている娘達。 絵もいいけれど、お手紙もいいけれど、大きなピアノに向かって真剣な眼差しで音を紡ぐ孫の姿と紡ぎだされた音楽は、 拙くとも、目にも、耳にも、心にもまっすぐに届くようで、「何よりも嬉…

六甲から有馬温泉日帰り旅行(刺し身に神戸牛の肉料理と堪能)敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!

みんなで六甲から有馬温泉日帰り旅行 自分の父母ではあるが、二人とも80歳を越えたので温泉でも入って、美味しい料理でも食べてもらったらどうかと提案したら、それなら孫達とも一緒に行けると嬉しいとのこと。 子供らも予定合わせて自分の家族四人と一緒…

ペーパーフラワーを作って贈ったら喜んでくれました・敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!

ペーパーフラワーを作って贈ったら喜んでくれました 私は、離島で生活をしていたので、高校を卒業したら、就職のために東京へのぼる事が決まってました。 なので、直接、敬老の日にプレゼントをあげるのは、今年が最後でした。それで、形が残って、祖父母が…

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第799話「親と子」感想&話予想+あらすじ・最終回を向かえる時が来るのであれば藤虎とルフィは手を取り合って天竜人や空白の100年の歴史に片をつけて欲しい…週刊少年ジャンプ感想41号2015年

ワンピース-ONE PIECE第799話「親と子」(尾田栄一郎) 簡単なあらすじ。 ドレスローザでようやくルフィを捕らえようと動き出した海軍大将「藤虎」。その藤虎と正面から衝突するルフィ。そんな中、同じ目的に今まで戦って来た海賊たちが「ルフィの傘下」とと…

シルバーカーを贈ったら喜んで使ってくれました・敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!

シルバーカーを贈ったら喜んで使ってくれました まだ社会人になりたてのころ、敬老の日に祖母へシルバーカーを贈りました。 恥ずかしながら我が家では家族同士でもプレゼントを贈る習慣がなく、父の日や母の日も何もプレゼントしないのが慣例でした。 しかし…

家族全員の名前ポエムをプレゼント・敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!じぃじ、ばぁばの二人。子供三人。孫四人の名前を全て載せてもらい…。

家族全員の名前ポエムをプレゼント 敬老の日に家族全員の名前ポエムを送りました。今までも写真などは送っていましたが、今年はじぃじ、ばぁばの結婚50周年。何か特別な物をと皆で考えました。じぃじ、ばぁばの二人。子供三人。孫四人の名前を全て載せてもら…

暗殺教室/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?殺せんせーを暗殺することはしないものの、地球は救われる。 #COMIC

暗殺教室 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 マッハ20で空を飛び、月の7割を破壊した謎の超生物。『来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する。』そう告げた怪物は同時に進学校の落ちこぼれ生徒が集まる椚ヶ丘中学…

出川哲郎さんで、最初からカミカミで、自分で画面のボタン押してるのにつかいこなせていなくて慌てっぷりが面白かったです。ピンポイントアカデミー大賞・アメトーーク感想(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 偏ったジャンルを愛する芸人が、その良さを楽しく紹介してより深く知ってもらい、誰のプレゼンが一番良かったかを決めるもの。 一番好きな出演者と、その注目したエピソードに関して。 好きな出演者は出川哲郎さんで、最初からカミカミで、…

僕のいた時間/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・拓人は、人工呼吸器を装着する決断をし、愛する恵のそばにいることを選択し…。 #テレビドラマ

僕のいた時間 主演 三浦春馬 相手役 多部 未華子 斉藤 工 共演 ある日、拓人(三浦)は、突然 ALSと言う 難病を わずらい、当時交際していた 恵(多部)と 別れ、一人で生きていくことに決めるが、恵の想いに、拓人は素直になり、再び交際し、結婚し、A…