みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

あらいぐまラスカル/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・生き物を愛する尊さや奉仕の精神を学びました…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ、アライグマラスカル最終回を見て感じたこと

赤ちゃんだったラスカルが少年に愛され、育てられていきました。しかし、アライグマラスカルはは大きくなったので、最終回で少年と別れ、森に帰らなくてはいけなくなってしまいました。
ラスカルが森に帰ったときは、自分の家族と離れる時と重なり、じーんと感動を覚えました。
また、自分の子供のように大切に育てたラスカルと、最後のお別れをし、ラスカルが森に去って行ったとき、少年が涙をみせながらこらえていたのが印象に強く残っています。
少年はきっと、ラスカルを本当に心から愛していたのだと感じ、人を愛する大切さや動物を愛する大切さが身にしみてわかったような気がしました。
ラスカルを本当に愛した少年は、誰かを真剣に愛する体験をしたのと同じように、とても貴重な体験をしたので、この少年が大人になったとき、社会で本当に役立つのではないかと思いました。
また、最後に少年が、森に旅立ったラスカルをそっと見に行くと、あらいぐまのラスカルは、かわいいメスのあらいぐまといっしょにいて、少年から見て幸せそうに見えたのを記憶しています。
大きくなったラスカルがちょっぴりたくましく誇らしげに見えました。ラスカルが人間の男の子のようで、かっこいいなと思いました。
ラスカルがメスのアライグマといたことで、恋人を連れてきたわが子のようで、ちょっぴり親の気持ちがわかる気分にもなりました。
それと同時に、大切な子どもが巣立ったようで、さぴしい悲しい気持ちにもなりました。
しかし、自分はつらくても、相手にとって本当に幸せになることを優先してあげるのが、ほんとうの思いやりだと思うのでこの少年は立派だと思いました。
ラスカルからは人間になれていたアライグマから、野生の本能を見せ、森に帰ったことで、オスのアライグマらしいかっこよさを感じました。
アライグマラスカル最終回から大人に成長することと本当の優しさ、本当の愛情を感じとりました。
また、自分以外の生き物を愛する尊さや奉仕の精神を学びました。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

るりを保護者として人間界でお金持ちになる人生もあったでしょうに、定年退職するマドギワーに付き合って地獄へ行ったのかと思うと本当はさびしがりやだったのかと感じました。

デビリーマン16話最終回「さよならデビリーマン」感想+あらすじ・確定ネタバレ注意!人間界的にはバッドエンドでもこの2人にとってはハッピーエンドなのでしょう…週刊少年ジャンプ感想42号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

最終回はチャンピオンのホセ・メンドーサと戦うのですがホセの圧倒的なテクニックと王者の風格はかなりのものでした。

あしたのジョー/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・チャンピオンのホセ・メンドーサと戦うのですが…。 #ANIME - みんなの芸能ブログ。