みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

鳥人間コンテスト2015・9月2日/感想!本大学がかなりいい線いっていて応援していたのですが…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鳥人間コンテスト2015 9月2日

毎年琵琶湖で行われる鳥人間コンテストですが、文系出身の私にはまったく構造は理解できないものの、コンテストにかけるアツい想いが伝わってきて楽しめる番組です。
いろんな大学の機械工学が専門と思われる学生さんたちが頑張っているのて、しかも作ってきたプロペラ機の出来栄えがすばらしくて感心するばかりです。
操縦者は少しでも軽量化するためにダイエットに励み、作り手はより飛べる航空機を作るというなんとも青春ドラマみたいでした。
今年は日本大学がかなりいい線いっていて応援していたのですが、最後の最後に九州大学に飛距離で敗れてしまいました。
惜しかったけど九州大学の飛距離はすごかった。孤独な操縦者はずっと一人でつぶやいていましたが、人の頑張る姿は感動しますね。
自分も若い時に打ち込めるものがあったらよかったのに、と思わせるほど感動する番組でした。