みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

暗殺教室/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?殺せんせーを暗殺することはしないものの、地球は救われる。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

マッハ20で空を飛び、月の7割を破壊した謎の超生物。

『来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する。』

そう告げた怪物は同時に進学校の落ちこぼれ生徒が集まる椚ヶ丘中学校3年E組の担任となることを宣言した。

生徒たちに『殺せんせー』と名付けられた超生物を、生徒たちは期限までに無事『暗殺』し、地球を救うことができるのか。

秘められた殺せんせーの真意とは。

殺せんせーと生徒の楽しくも明るい暗殺の日々が始まる。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

結局殺せんせーを暗殺することはしないものの、地球は救われる。

E組メンバーは全員無事に卒業し、各々の能力を生かした職業に就き、胸を張って生きていく。

殺せんせーは人知れず姿を消しているが、また別の学園の落ちこぼれ生徒の面倒を見ている。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ハッピーエンド。

殺せんせーは殺されないし、地球も救われ、殺せんせーも人間の姿に戻る。

ラストシーンは脅威が去った地球のどこかの学園で、E組と同じような落ちこぼれ組の担任になった殺せんせーの姿を描いて終わり。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

超生物の触手をやどした生徒がいる学園が舞台となり、そこに殺せんせーが赴任。

生徒たちと反発しあいながらも徐々に打ち解け、生徒たちを更生させていく金八先生的ストーリー。

最後は超生物vs.元超生物の戦いで殺せんせーの勝利で終了。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

中華食堂の場面になってくるのですが波乱ばかりにもなってくるものです。果たしてこの場合の再建はどの様になってくるかがカギにもなってくる。

食キング1巻第6話・中華食堂の意地(土山しげる)感想&あらすじ・北方は偽物が床に置いた料理の細工をいち早く見抜くのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。