みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

手作りティラミス/バレンタインのプレゼントしたい物(20代後半になってくると)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

手作りティラミス(フルーツやアイスを添えたデザートプレートにて)

20代後半になってくると、手作りチョコにしても高級チョコにしてもネタ切れになってきてしまいます。
そこで、大人のバレンタインと称して ブランデー風味の強い「ティラミス」を作りしたいと思っています。ワンプレートデザート風に、フルーツやアイスやチョコペンでデコレーションをし、シャンパンとともにプレゼント。(相手は夫であったり、家に呼ぶような間柄の男性に限られてしましますが)

『手作りで甘さ控えめ』『ブランデー風味』『純ココアでホロ苦』のティラミスは、大人の男性に喜ばれるのではないか思います。
ティラミス自体は簡単にできてしまいますが、デザートプレートにすることによって豪華さが増し、見栄えも味もランクアップすることでしょう。
また、大きめのワンプレートにし、シャンパンを添える事で、二人で一緒に楽しむことができ、会話やムード作りに役立ちます。