みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-02-19から1日間の記事一覧

五色マメ、京都でよく売られている甘い豆菓子です・甘いエピソード(外国人の夫、大きな手で鷲づかみ)。

今週のお題「あまいもの」 秘密の五色マメ、油断大敵 五色マメ、京都でよく売られている甘い豆菓子です。えんどう豆などのマメを砂糖ごろもでくるみ、白・ピンク・ニッキの茶色・青海苔の緑・黄色で色づけされた昔ながらのお菓子です。私はこれが大好きなん…

3歳のトイレトレーニング(思い悩んだ私は、かなりの病院嫌いだった息子に)子育て体験談。

3歳のトイレトレーニング 誕生月にもよると思いますが、2歳を過ぎた頃からトイレトレーニングを意識し始め、3歳が近くなってきてもオムツがとれていないと、3歳のお誕生日を目標にママは頑張り、また焦ります。 おじいちゃんおばあちゃんから『まだなの?…

生後10ヶ月の胃腸風邪(検査はしていませんがおそらくノロウィルス)子育て体験談。

生後10ヶ月の胃腸風邪 長男が生後10ヶ月の時に、胃腸風邪にかかりました。検査はしていませんがおそらくノロウィルス。症状はというと・・・。ミルクを飲むと、噴水のように吐く、水を飲んでも噴水の様に吐く。水のような便が一日10回以上・・・。

2人の名前が入った置物や、写真立て、バングルが/ホワイトデーのプレゼントに欲しい物(安価なものが気が楽)。

ホワイトデーに欲しいもの 今年のバレンタインデーは彼への本命チョコのみ渡しました。 ですので、ホワイトデーにお返しを貰うといったら彼からのプレゼントのみなのですが、ホワイトデーに「物」を貰った事がないので、あまりピンときません。

日頃から身につけられるアクセサリーや鞄/ホワイトデーのプレゼントに欲しい物(どんな様子で選んでいたのかを想像すると幸せな気持ちが)。

日頃から身につけられるアクセサリーや鞄をプレゼントされたい。 バレンタインデーに手作りのお菓子とネクタイや仕事で使えそうな物(ちょっと高めのボールペン・名刺入れ・鞄・ハンカチ等)をプレゼントして、食事は主人の好きな物を作って部屋にアロマキャ…

彼氏の私に対する態度・甘いエピソード(時々自分が子供みたいに感じてしまって)。

今週のお題「あまいもの」 彼氏の私に対する態度 甘いものといえば、やっぱり彼氏の私に対する態度かなと思います。これはただのノロケなんですけど、本当に私に対して甘いんです。失敗したなと思ってもいつもフォローしてくれるし、頑張った時はたくさん褒…