みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-01-10から1日間の記事一覧

消費税増税に反対の理由・増加するよりも前に、見直すべき点はたくさんあるのではないか(10%までなら耐える)。

消費税って正しく使われてるのかな 消費税増加についてですが、私は反対でした。もう決定してしまったことなので今更何を言っても影響がないこととわかっていますが、今からでも取り消して欲しいくらいです。消費税が増えれば国の借金が少しはなくなっていろ…

消費税増税に反対の理由・結婚指輪、電化製品、家具、布団、増税前と増税後だったら概算で10万円以上差が(結婚を考える身としては)。

結婚を考える身としては、増税反対ですが・・・ 具体的な話は出ていないのですが、結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。 消費税増税前にプロポーズしてもらえるという事はないとは分かっているものの、婚約指輪、結婚指輪、電化製品、家具、布団、増…

消費税増税に反対の理由・給料は上がらず、物価の上昇や税金の負担ばかりが増え、厳しいことに変わりはない(増税すると、国の税収は下がっている)。

消費税増税に反対です 経済が上向きになっているのは感じますが、自分の生活を見ると、給料は上がらず、物価の上昇や税金の負担ばかりが増え、厳しいことに変わりはないです。 高額商品が売れ始めたり、百貨店セールの集客が順調などといったニュースに踊ら…

消費税増税に条件付き賛成の理由・正規雇用者以外の人間が増え納められていたはずの税金の絶対額が減ってしまっているから。

条件付き賛成です 税金が上がるとなると鬼の首を取ったように過敏に反応する人も多いですが、個人的には条件付きではあるものの賛成です。というのも上がるのが消費税だから、です。何故かというと、もう何年も前から派遣やフリーターといった非正規雇用者や…

消費税増税に反対・国の予算が増えても、生活が安定するとは思えない(5%のままでも十分)。

私が反対する理由 私は消費税増税に反対します。なぜならば国の予算が増えても、生活が安定するとは思えないからです。むしろ、国民一人一人の負担が増え、買い渋りが起こり、今まで以上に経済状態は悪くなると思います。また政府に対する印象もますます悪く…

手編みの何かと手作りケーキ/バレンタインのプレゼントしたい物(愛情の深さのバロメーター)。

手編みの何かと手作りケーキ 人によっては手作りのものはそこに込められた想いが重たいからイヤだ、という手作り製品ですが、幸いなことに今の夫は手作り大好き人間なのでどうしてもこの組み合わせとなります。夫によると、手作りの品にはそこに込められた贈…

手作りチョコレート以外のものならメンズ物のヘアピン/バレンタインのプレゼントしたい物(現在遠距離恋愛中)。

バレンタインには心のこもったものを バレンタインでは、手作りチョコをプレゼントしたいと思っています。年に一度しかないバレンタインデーなのだから、料理をしない人も失敗が怖い人も手作りのものを渡すべきだと思うのです。しかし私は現在遠距離恋愛中。…

手作りティラミス/バレンタインのプレゼントしたい物(20代後半になってくると)。

手作りティラミス(フルーツやアイスを添えたデザートプレートにて) 20代後半になってくると、手作りチョコにしても高級チョコにしてもネタ切れになってきてしまいます。 そこで、大人のバレンタインと称して ブランデー風味の強い「ティラミス」を作りし…

GODIVA(ゴディバ)本命でも義理でも使える無難なチョコレート/バレンタインのプレゼントしたい物(自分のセンスを試される日)。

GODIVA バレンタインは男性にとって、意識する日であると思います。また、女性にとっても大切な日であり、かつ、自分のセンスを試される日だと思います。手作りチョコレートも良いですが、男性によっては清潔面を気にしたり、趣向と違ったり、大切な日が台無…

彼は甘いものが苦手、時計を/バレンタインのプレゼントしたい物(20,000円前後)。

時計をプレゼントしたい。 私と彼は付き合って1年半ほどです。 昨年のバレンタインデーは、初めてという事であげた手作りチョコレートを食べてくれましたが、彼は甘いものが苦手です。 その為、今年は彼が欲しい物をチョコレートの代わりにプレゼントしたい…

女だけど…バレンタインにはお花とカードを/バレンタインのプレゼントに欲しい物(海外では男性が女性に告白)。

女だけど…バレンタインにはお花とカードを男性から贈ってもらいたいです。 女だけど、という言い方はおかしいかもしれません。 日本では、女性が男性にチョコを贈るのが習慣ですが、海外では男性が女性に告白する絶好のチャンスの日であり、お花とカードを贈…

自作の歌が入ったCD、100本のバラの花束/バレンタインのプレゼントに欲しい物(意外なもの)。

意外なもの バレンタインと言えば、マカロンやチョコレートなど甘いものを渡すイメージがあります。 ですが、私の場合、意外性のあるものが心を惹かれます。 例えば、自作の歌が入ったCD。作詞も作曲は勿論彼。その歌詞をどんな気持ちで書いたのか、沢山練習…

チョコ+喜ばれたのはブランド物の靴下/バレンタインのプレゼントしたい物(3000円程度のもの)。

手作りチョコレート+@ バレンタインにあげたいものと言えば、やっぱり手作りチョコレートです。 味よりも、頑張って作ったよ!という気持ちが大事だと思います。 そして、私の場合、チョコレートの他にも何か、おまけであげるようにしています。 例えば、靴…

可愛いミニカード&手作りのハート型のチョコレート/バレンタインのプレゼントしたい物(自分の思いを書いて伝えて)。

チョコレート&ミニカード 私が男性の方にバレンタインでプレゼントしたいものは手作りのハート型のチョコレートと、可愛いミニカードです。チョコレートのみだけではなく星型のクッキーなども入れて可愛いラッピングに包んで気になる男性にあげたいです。可…

ニットセーター、ダサい彼に贈りたい/バレンタインのプレゼントしたい物(彼がデートで着てくる洋服がいつもワンパターン)。

付き合いたてのダサい彼に贈りたい、バレンタインのプレゼントは「ニットセーター」。 お見合いで知り合い、付き合って2か月の彼(40代)へのバレンタインのプレゼントは、DIESEL(ディーゼル)のニットセッター。 おしゃれをあまりしない彼は、ブランドをあ…

マフラー、手編みの物ではなく商品化されているもの/バレンタインのプレゼントに欲しい物(思いが重すぎる)。

マフラーが欲しい マフラーが欲しいです。 と、言っても手編みの物ではなく商品化されているもの。 僕もそうですが、実は手編みの物(マフラーやセーター等)はあんまりクオリティが高くない物が多く、友人達に聞いてみても人気はありません。愛情がこもって…

安くても心のこもったモノ/バレンタインのプレゼントに欲しい物(値段や品物の価値ではなく)。

安くても心のこもったモノ 毎年バレンタインの時期になると売り出される高級なチョコレートやプレゼント用の商品などはあまり贈られたいとは思いません。 TVなどの影響も大きいと思いますが、他の思惑も混ざっていそうで素直に受け取れない場合が多いです。…

彼氏のお母さんが手作り大好きな人だった場合…チョコは買うに限る!/バレンタインのプレゼントしたい物。

「手作り」は彼のお母さんにお任せ、私はプレゼントにオリジナリティーを・・・ 彼氏のお母さんが手作り大好きな人だった場合、手作りチョコ、物は手間ひまがかかるわりには報われない、ということが分かった。なぜってお母さんのと比べられて私はいい思いを…

ブランドの財布/バレンタインのプレゼントした物(今でもしっかり愛用)。

ブランドの財布とか チョコ以外と考えたとき、どうせなら長く使ってもらえるものをと思い、 グッチの財布を主人にバレンタインにあげたことがありました。 主人の誕生日が1月だったのですが、家計がちょっとピンチだったので ケーキすらもその年は買えず終い…

一工夫ラッピング…包装用紙でお菓子を包み、麻ひもでリボン結び/バレンタインのプレゼントしたい物。

バレンタインデーに一工夫ラッピング 毎年恒例のバレンタイン、今年はどんなものをあげようか悩みます。 どんな物でも、ラッピングが素敵だと尚、喜ばれると思います。 彼好みの色や模様の包装用紙や袋やアクセサリー、なんでも一つ入れておくと良いと思いま…