みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-01-14から1日間の記事一覧

i pad mini(アイポッドミニ)/口コミレビュー!スマートフォンの小さな画面ではストレスになってしまうネット検索を主に使用するように…買って良かった物。

i pad mini 購入のきっかけは、単に旅行する際の暇つぶしのつもりだった。 先日乗った長時間のフライトで、座席にモニターがついていなかったのだ。10時間弱のフライトで何もすることが無かった私。だが、隣の席の外国人はそれを知った上でタブレットを持…

平均予算は知りませんが、義理も本命も安価/バレンタインの予算(既婚男性より)。

値段よりも手間と差別化を 当方既婚男性です。平均予算は知りませんが、義理も本命も安価で結構です。男ならプライドを懸けてそれなりのお返しはするでしょう、しかしブランドやメーカーにばかりこだわる方ほど浅はかに見えてしまいます。喜ぶフリをする面倒…

消費税5%の時は計算も多少楽でしたが、8%となると…面倒/増税に反対の理由(国民一人あたり年間5万円も出費が多くなる)。

反対です! 前々から増税するという話は聞いていましたが、実際4月から増税されると聞き、その時が近づいてくるにつれて消費税の増税について改めて考える機会が増えたような気がします。 私はあまり計算が得意ではないので、5%の時は計算も多少楽でした…

ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート/口コミレビュー!ラスクのまわりをコーティングしてあるのですが…買って良かった物。

ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート 私がこのお菓子を知ったのは、数年前に友達にすごくおいしいラスクがあると聞いたのがきっかけです。 ラスクなんてどのお店のものも同じような味だろうと初めは思っていました。 最近はラスク…

バレンタインの予算・ケーキ屋さんで2000円くらい、ドーム型のチョコがかかったムースケーキ(付き合いはじめてから約4年)。

近所のケーキ屋さんで2000円くらいのものを。 今の彼とは職場恋愛で、私が入社してすぐに付き合いはじめてから、約4年になろうとしています。私は職場の近くにあったケーキ屋さんが前から大好きで、付き合って初めての彼の誕生日にもそのお店のケーキをプレ…

国の借金など考えた場合…消費税増税に(不正がなくなるのであれば)賛成の理由。

不正がなくなるのであれば賛成 タイトル通り、不正がなくなるのであれば賛成です。 理由はもちろん、増税したところで不正に使われたり無駄に使われたら無意味だからです。 そもそも国の借金など考えた場合増税は当たり前で、上記を前提とするならもっと早い…

恋コスメ♡ヴィセリシェ【グロッシーリッチアイズ】口コミレビュー!2ちゃんねるで話題、1,000円ちょっとのお手頃価格…買って良かった物。

ずっと欲しかった恋コスメ♡ヴィセリシェ【グロッシーリッチアイズ】で婚活成功?! 今、とーっても気になっているのが2ちゃんねるで話題の恋コスメです! 恋コスメとは、使用すると恋愛運がアップするらしい女性必見のコスメ。 普段は2ちゃんねるに興味の…

包装も含めて2000円程度/バレンタインの予算・友チョコも、本命チョコも心を込めて手作りしています。

なんと言っても手作りが一番!友チョコも本命も日頃の気持ちを込めて。 最近では、ちょっとお洒落なチョコレートを購入される方も多いようですが、 毎年、友チョコも、もちろん本命チョコも心を込めて手作りしています。友チョコは、トリュフチョコを、だい…

消費税増税に反対理由(景気回復に期待ができなかったり)。

増税について 安倍総理が消費税増税を発表しましたが、バカにされた気分でした。 調査によれば、消費税増税に賛成する人は、過半数には届きませんが、それでも結構いるみたいです。また、消費税増税に反対する人も多くて、どうやら、反対が賛成よりも多いみ…

太陽光発電(パネル、モニター)/口コミレビュー!春、夏、秋は毎月のローン返済額を差し引いても、毎月5000円以上プラスに…買って良かった物。

太陽光発電(パネル、モニター) 一昨年、一戸建てを購入し、オール電化になりました。 住み始めて半年も経たないうちに、太陽光発電のセールスが3件。 興味があったのですが、ローンを組むことで初期費用が0円になるとはいえ、250万円程の高価なお買い物。 …

5万相当のデジカメと手作りチョコ/バレンタインの予算(奮発して送ろうと思います)。

5万相当のデジカメと手作りチョコ カメラを趣味にしたいと以前から欲しがっていたという理由もありますが、春に子供が生まれるので自分にとっても必要になるものなので、奮発して送ろうと思います。 趣味が充実したイクメンのステキなお父さんになってもらえ…

雇用問題、育児問題、子どもが産みやすいな日本に…消費税増税に反対の理由(弱い者いじめとしか思えない)。

消費税が8%に! とうとう消費税が8%になるということで・・・。 当然、底辺でさまよって生活している私にとっては、今よりも苦しくなることは目に見えていることで、8%に増税は反対でした。 どうしても弱い者いじめとしか思えない消費税アップ。 これで、…

湯たんぽ/口コミレビュー!翌日の朝まで温かさはしっかり持続、オイルヒーターは電気代が高く…買って良かった物。

我が家の冬には欠かせない「湯たんぽ」 今、機能性の高い暖房器具がたくさんありますが、我が家の冬には、湯たんぽが欠かせません。寝室ではガスヒーターは使えませんし、暖房は乾燥して喉を痛めますし、オイルヒーターは電気代が高くつきます・・・。また、…

消費税アップを提案決定する方達が高額所得者であり、男性政治家であり…消費税増税に反対の理由(負担は大きく)。

消費税増税は基本反対です。 一般家庭において、消費税増税は負担は大きくなると思います。 特に家や車など、高額の買い物をする時にかなり負担が大きくなるのは確かだと思います。 でも、消費税が5%である現在は、3%の時代があった時の感覚がなくなって…

ジャン=ポール・エヴァン!高級チョコ/バレンタインの予算:5,000円(弟や父親には500円程度)。

バレンタインは自分にご褒美♥ゴディバにジャン=ポール・エヴァン!高級チョコでお姫様気分♪ バレンタインは男性にプレゼントをするものだなんてもったいない! 独身・彼氏ナシの私は、自分への“ご褒美チャンス”とばかりに高級チョコ、買っちゃいます♥ダイエ…

ロボット掃除機「ルンバ」口コミレビュー!母は、お掃除をしている様子がかわいいらしく、名前まで付けて…買って良かった物。

ロボット掃除機「ルンバ」 昨年、会社を退職したため、母に感謝の気持ちを伝えたくて、ロボット掃除機「ルンバ」をプレゼントしました。母は足が悪く、掃除機をかけるのも一苦労だったのです。ルンバはとても賢く、少しの段差なら上って掃除をしてくれます。…

消費税増税に反対の理由・税金の無駄使いをもっとやめたらいい(年度末近くの無駄な工事も)。

消費税増税に反対、なぜ今? 国の財政が立ち行かなくなるからだなんて、そんな理由でなぜ今増税されなければならないのか分かりません。例えば先進国、欧米と比べても日本の消費税にあたるものはちょっとレートが低いです。だからといって他国の事情はそれぞ…

子どもが産まれて初めてのバレンタインの予算・ケーキ屋さんで1500円くらいの小さなホールのチョコレートケーキを買おうかな。

子どもが産まれて初めてのバレンタイン 結婚前、働いていた時はゴディバのチョコレートが定番。 5000円くらいのちょっとリッチなチョコレートと、ブランドの下着をプレゼントして、10000円未満でした。 結婚後、子どもが産まれる前は、チョコレートケーキを…

脱税の心配もないので、確実に税金を徴収することが可能…消費税増税に賛成の理由(どちらかというと)。

どちらかというと賛成 消費税増税について、家計を管理する主婦としては痛いところですが、仕方のないことなのかな、と思っています。 消費税なら脱税の心配もないので、確実に税金を徴収することが可能ですし。ただ、世の中の主婦は、家庭の出費を減らそう…

社会保障費の増加や、国の借金を考えると/消費税増税に賛成の理由(平等性を考えると消費税は適当)。

消費税8%には賛成です。 3%の値上げとなるわけですが、現状として社会保障費の増加や、国の借金を考えると国民としては賛成せざるをえません。個人的にはもちろんうれしくないことですが、平等性を考えると消費税は適当であるかと思います。ただ、毎日消…

消費税増税に賛成だけど・便乗値上げが納得がいかないの(財布の紐も緩まない)。

消費税は上がってもいいけど… 春から消費税が上がるのはいいんだけど、いつも税金が上がるたびに納得がいかないのが、便乗値上げ。だから物の値段がプラス3%以上、上がったらちょっとムカッとするかも。 缶ジュースが自販機で買う時103円じゃなくて11…

消費税増税に反対していたが…物価が上がることを良い追い風にして生活を楽しもうと思っています。

春からやりくりが大変 4月から息子が小学校に入学します。 その頃から消費税もUP。反対といえば、反対してたけど、やっぱり上がっちゃいましたね。 真面目に家計簿をつけて1円単位で節約とかしてる身にとっては、すこししんどいかな。 息子も小学校に入っ…

国の借金である国債の返済を先送りにしてはいけない・消費税増税に賛成の理由(社会を維持するのは難しい)。

消費税増税に賛成です 今年4月から消費税が8%に増税されます。この増税に私は賛成です。理由は、国の借金である国債の返済を先送りにしてはいけないと思うからです。 平成25年度末に約750兆円の借り入れがあります。消費税ではなく所得税や法人税を増税して…

キーケースとか、カードケースなどの小物/バレンタインにプレゼントした物(本命の彼にはお菓子にプラスして)。

プレゼントしたいもの バレンタインの時期になると、デパ地下はじめさまざまなお店でおしゃれなバレンタインチョコの販売がはじまるが、私は一度も買ったことがない。バレンタインのプレゼントは手作りのお菓子。お菓子だけでは少しさみしい気もするので、本…

付き合いが長いと相手にマンネリ感を…初めて手作りのお菓子に挑戦/バレンタインにプレゼントしたい物(今年は恋人に新しい一面を)。

バレンタインには手作りのお菓子を贈りたい バレンタインが目前に迫っているけれど、毎年何を贈ろうか悩んでしまいます。バレンタインを贈る相手にもよりますが、私の場合はお付き合いがとても長い恋人へ贈るプレゼントにとても気を遣います。毎年同じような…

ヴーヴクリコの5千円くらいの高めのシャンパン/バレンタインにプレゼントしたい物(ドンペリニヨンが理想的ですが)。

シャンパン バレンタインには、彼が自分では買わないちょっと高めの値段のシャンパンをプレゼントしたいと思っています。ドンペリニヨンが理想的ですが、少し高すぎるので、ヴーヴクリコの5千円くらいのものにするつもりです。プレゼントしたい理由は、彼も…

お花と高級チョコならノイハウス、庶民的なものならキャドベリーのミルクチョコ/バレンタインにプレゼントに欲しい物。

バレンタインの贈り物 バレンタインに贈られたい物はやっぱりお花。 いつ貰っても嬉しいのだけど、チョコレートとセットになっていればほんとにうれしいなぁ。 ぬいぐるみや小物はその場では嬉しいけど、ずっと持っていたい物じゃないから、あとはメッセージ…