みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

小学生の頃、手作りアイスクリームを作った思い出(おもちゃ屋さんでアイスクリームメーカーを購入)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

手作りアイスクリームを作った思い出

今週のお題「アイス」

小学生の頃、おもちゃ屋さんでアイスクリームメーカーを購入しました。
スチールのローラーの中に、塩と氷を入れて冷やし、外から流したジュースがアイスクリームになって出てくるというものでした。

スーパーに行ってグレープやオレンジジュース、牛乳を購入し、様々な種類のアイスクリームを作りました。
母がチョコレートやコーンフレークなどのトッピングを買ってきてくれたのでパフェ風に盛り付けたりして楽しみました。
今ではそんなおもちゃも見かけなくなり、先日キッチン用品のコーナーではフルーツがまるごとアイスクリームに変わるという不思議な商品ができていました。小学生の頃みんなで手作りした事が懐かしくなり、思わず購入してしまいました。
毎朝バナナを加えてスムージーにして飲んでいます。休日には、小学生の頃のようにみんなでテーブルを囲んで様々な味のアイスクリームを作って楽しんでいます。