みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中小企業診断士の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)一次試験で問われる内容は経営・労務・財務・ITなど多岐に。

中小企業診断士 ビジネスマンなら誰にでも必要な知識 中小企業診断士は国から認められた民間コンサルタントです。試験は一次試験と二次試験そして三次実習にわかれており、合格率は一次試験が約20%、二次試験が約20%で、非常に狭き門です。試験内容は一…

マイクロソフトオフィススペシャリスト(ワード、エクセル)の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)パソコン関連の職業訓練があり。

マイクロソフトオフィススペシャリスト(ワード、エクセル)職業訓練の目標にしました これまで、ワードもエクセルも遅いながら使ってはいました。でも、まるっきり我流で、前職を退職を機にマイクロソフトオフィススペシャリスト(ワード、エクセル2010…

建設業経理事務士1級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)論述に関しては過去問を解くだけでは対応できません。

建設業経理事務士1級を取得して。 社会人になってから、簿記の資格を取るために学校に通っていました。 その時に担当の先生から、受講生が少ないから良ければ受講してほしいと言われました。特に興味はなかったものの、建設業の簿記という事でそれなりにた…

旅行業務取扱管理者の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)意外な勉強方法としてはゲームの「桃太郎電鉄」です。

旅好きには楽しんでとれる旅行業務取扱管理者 大学の講座で旅行業務取扱管理者の資格をとりました。簡単に言うと旅のエキスパートで、旅行会社には必ず一人はこの取扱管理者が必要です。

漢字検定2級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)教材はユーキャンと市販の参考書です。

ゲーム感覚で漢字検定2級とれました。 もともと難しい漢字をなんて読むのかというゲームがすきでした。なのでせっかくなら資格として持とう!と思い、とりました。

情報処理検定3級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)パソコン業務に興味のある方は是非!

情報処理検定3級合格!パソコン業務に興味のある方は是非! 情報処理検定3級は、Wordを使ったライティングのテストと、Excelを使った、表計算の2項目の検定となります。 どちらも基本作業ができれば、あとはスピードです。Wordのライティングについては、…

VS嵐・映画「暗殺教室」VS嵐+バナナマン日村勇紀/感想!GoGoスィーパーでの新ルールで、ブラックボールが登場…(ネタバレ注意)。 #TV

3月19日OA分 VS嵐 簡単なあらすじ、内容紹介。 映画「暗殺教室」VS嵐+バナナマン日村勇紀【対戦ゲーム】 コロコロバイキング ショットガンディスク GoGoスィーパー クリフクライム キッキングスナイパー 好きな出演者や登場人物に関して感じたこと。 バナナ…

ウロボロス~この愛こそ正義~・最終話/ドラマ感想&あらすじ・柏葉結子を殺したのは誰なのか…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ウロボロス~この愛こそ正義~・最終話 簡単なあらすじ、内容紹介。 小栗旬が演じる段野竜哉と生田斗真が演じる龍崎イクオは、ある児童養護施設で広末涼子が演じる柏葉結子によって育てられていたが、柏葉は何者かによって殺害。段野と龍崎の親代わりだった…

家なき子/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・『同情するなら金をくれ』というセリフは、今でも有名…。 #テレビドラマ

ハッピーエンドの無いドラマ『家なき子』 今一番に思い出せるのは、私にとって衝撃の強かったこの作品です。 もう不幸の塊としか思えない物語に今でも心が痛みます。 内容があまりにも過激なため、20年たった今でも思い出すだけで気持ち悪くなってしまった…

サザエさん/アニメ感想&あらすじ・料理の作り方ですね!好きだったところ、みんなで一緒にご飯食べていた…ネタバレ注意。 #ANIME

サザエさん アニメの簡単なあらすじ。 サザエさんと、かつお、いくらちゃん、ますおさん、おばあちゃん、おじいちゃん、わかめ、みんな仲良く、こたつの中入り楽しそうに話してました。猫のタマもです。みんな仲良くていいなと思います、本当に幸せですね、…

君が嘘をついた/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・三上博史さん,麻生祐未さん主演、脇役として工藤静香さんや大江千里さん,鈴木保奈美などが… #テレビドラマ

君が嘘をついた・“胸きゅん”なラストです 三上博史さん,麻生祐未さん主演の月9ドラマです。 脇役として工藤静香さんや大江千里さん,鈴木保奈美などが出演しており,とても豪華なキャスティングです。 当時,三上博史さんは大人気で,ドラマ“無邪気な関係”…

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP・2015年03月21日放送/感想!高級イチゴ農家の方が、特殊な方法で大切に栽培された…(ネタバレ注意)。 #TV

「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP」2015年03月21日放送 出演される・大好きな「山下智久さん」お目当てで、初めて観た番組「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP」だったのですが! ・・・山下さんを中心…

さくら学院の人物評/感想・メンバーは義務教育終了の中学3年でグループを卒業すると言う珍しくアイドルです…(芸能人評/感想)。 #芸能

僕の好きな芸能人はさくら学院です! タイトルにも、書いてある通りに僕はさくら学院というアイドルが好きです。そもそも、さくら学院とは、どんなアイドルなのか?さくら学院とは大手芸能事務所アミューズに所属する10人の「成長期限定ユニット」で、メンバ…

井上真央さんの人物評/感想・子役時代から大好き、花より男子の牧野つくし役で…(芸能人評/感想)。 #芸能

井上真央さん。子役時代から大好き。 私が好きな芸能人は井上真央さんです。きっかけは、キッズウォーを観て好きになりました。 可愛い顔なのに、男勝りの役で当時小学生だった私の憧れの存在でした。 茜(井上真央)さんみたいな人になりたいなと思っていま…

ボス・Boss 1stシーズン/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・続編2ndシーズン匂わせる最後…。 #テレビドラマ

Boss 1stシーズン: 2ndシーズン匂わせる最後… 主人公の天海祐希がカッコイイ!あの犯人に向ける一本取ってやったぜ、と言わんばかりの気持ちのいい演技が好きです。偽の犯人をつくりあげて完璧に真犯人をだまし、犯人がボロを出したと思ったら「ほらね、やっ…

有吉反省会3月15日・感想ネタバレ注意!人久住小春さんが「今日から○○やります」宣言するのにやっていない。

有吉反省会 3月15日 毎週見ています。昔テレビで見かけたなって人が出てきて、今はこんな事してるのかーって知れる番組ってイメージ。 有吉の適当にあしらう感じがとても好きです。 元モーニング娘。の人久住小春さんが「今日から○○やります」宣言するの…

タクシードライバーの推理日記・東京~浜松/ドラマ感想&あらすじ・ドライブレコーダーが録画した二重殺人の謎 お弁当レシピに隠された密閉死体の殺人トリック!?(ネタバレ注意)。 #DRAMA

3月8日OA分 『タクシードライバーの推理日記 東京~浜松 ドライブレコーダーが録画した二重殺人の謎 お弁当レシピに隠された密閉死体の殺人トリック!?』 簡単なあらすじ、内容紹介。 元刑事のタクシードライバー、夜明が事件を解決していくシリーズです。 …

甲斐亨の彼女(笛吹悦子)が病室でダークナイトの映像が映っているニュースを見て…相棒13最終回・第19話ドラマ感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #DRAMA

あらすじ。 ドラマ相棒13 最終回第19話「ダークナイト」3月18日放送 悪者を懲らしめるダークナイト。世間で悪者とされている人達を襲いヒーローだったが、とうとう殺人を犯す。でもその犯人はダークナイトマニアで本物ではなかった。本物を追ううちに犯…

流星ワゴン9話/ドラマ感想&あらすじ・死ぬ前に、本当の自分で、妻美代子と息子広樹に別れを告げたいと…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

3月15日OA分 第9話『流星ワゴン』 簡単なあらすじ、内容紹介。 死ぬ前に、本当の自分で、妻美代子と息子広樹に別れを告げたいと、もう1度だけ過去の世界に一雄は戻ります。 2人に自分の正直な気持ちを伝え、別れを告げるとワゴンに戻りますが、そこには忠さ…

流星ワゴン8話/ドラマ感想&あらすじ・妻美代子の本当の心の闇に気づき、また広樹のイジメ相手に真っ向から…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

3月8日OA分 第8話『流星ワゴン』 簡単なあらすじ、内容紹介。 一雄は、自分が死ぬ事を橋本から聞き、悔いがないようにと、最後のやら直し地点にたどり着きます。 妻美代子の本当の心の闇に気づき、また広樹のイジメ相手に真っ向からぶつかり、家族の絆が強ま…

結婚同窓会〜SEASIDE LOVE/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公のみおんちゃんのような経験はしたことは… #テレビドラマ

結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜 私は学校卒業後も地元に残っていたので、主人公のみおんちゃんのような経験はしたことはありません。 「都会で生活するのは大変。結婚相手を見つけるのはもっと大変」というのが都会に出て働く子たちの現状なのか、と地元で結婚…

ちいさなプリンセスソフィア・プリンセスアイビーののろい/アニメ感想&あらすじ・魔法のネックレスを寝ている間に義理の姉妹のアンバーに…ネタバレ注意。 #ANIME

ちいさなプリンセスソフィア プリンセスアイビーののろい アニメの簡単なあらすじ。 国王である継父から貰った魔法のネックレスを寝ている間に義理の姉妹のアンバーに取られてしまう。アンバーはネックレスでプリンセスを呼び出そうとするが、現れたのは国を…

相棒13最終回・第19話「ダークナイト」ドラマ感想&あらすじ・ラストの過去の回想シーンで、改めて甲斐亨の表情を見ていると…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

あらすじ。 3月18日、ドラマ相棒13『最終回・第19話「ダークナイト」』 警視庁の問題児、特命係の杉下右京と甲斐亨が事件を解決していきます。

ノージーのひらめき工房・アクセサリーを作ろう/アニメ感想&あらすじ・透明な袋に折り紙やフェルトなどを入れて大きなリボンを作ったり…ネタバレ注意。 #ANIME

3月18日(水)放送のノージーのひらめき工房 アクセサリーを作ろう アニメの簡単なあらすじ。 ノージーとお友達が誰でも簡単に可愛く作れる工作の作り方を歌やダンスを交えて教えてくれるアニメです。

デスパレートな妻たち/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・デス妻の魅力は、それぞれの登場人物たちが人間らしさを… #テレビドラマ

デスパレートな妻たちが大好きでした。 2004年から2012年までシーズン8が放送され「デス妻」の愛称で主婦、OL層を中心に大人気となった海外ドラマ「デスパレートな妻たち」(以下、デス妻)。 放送開始時は大学生だったわたしも社会人となり、一児の母親にな…

TERUさんの人物評/感想・GLAYのファンへの愛が濃くて好きです!(芸能人評/感想)。 #芸能

GLAYのファンへの愛が濃くて好きです! winter,againのマイクスタンドで切なくて力強く歌うTERUさんに一目惚れしてから16年、初めてのライブから13年経ち…行けるライブは行ってますが、毎回泣かされます。

阪田マサノブさんが好きです!『TOKYOコントロール』の航空管制官役で出演されているのを拝見して以来(芸能人評/感想)。 #芸能

リアリティー溢れる演技に引き込まれる俳優・阪田マサノブさん フジテレビ『TOKYOコントロール』の航空管制官役で出演されているのを拝見して以来、とても気になっているのが阪田マサノブさんという名脇役の俳優さんです。

東京ラブストーリー/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・鈴木保奈美さん演じる,自由奔放で天真爛漫な赤名リカに… #テレビドラマ

“東京ラブストーリー“が大好きでした 一世を風靡したドラマです。 当時はとっぷりハマって見ておりました。 鈴木保奈美さん演じる,自由奔放で天真爛漫な赤名リカに,同姓として憧れました。 グングン攻めて告白するリカに対して,完治はいつも煮え切らない…

早乙女太一の人物評/感想・流し目王子と騒がれ始めた頃、「千年の祈り」という舞台…(芸能人評/感想)。 #芸能

早乙女太一 その人が舞台に立つだけで特別なオーラを感じる 早乙女太一を初めて観たのは、世間で、流し目王子と騒がれ始めた頃、「千年の祈り」という舞台でした。少年が演じる女形の、美しさ、悲しさ、はかなさに、言葉には表せない感動を覚え、それ以来一…

櫻井有吉のアブナイ夜会3月12日/感想!DAIGOさん、彼女とのことも突っ込まれていましたが「JP」(人生のピーク)だ…(ネタバレ注意)。 #TV

櫻井有吉のアブナイ夜会3月12日放送分の感想 櫻井有吉のアブナイ夜会、3月12日にはDAIGOが出ましたね! 最近、ワイドショーを騒がせたタレントがそのままアブナイ夜会みたいなトークバラエティに出演するのが流れになっているような・・。 でも、私は個人的…