みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

タクシードライバーの推理日記・東京~浜松/ドラマ感想&あらすじ・ドライブレコーダーが録画した二重殺人の謎 お弁当レシピに隠された密閉死体の殺人トリック!?(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3月8日OA分 『タクシードライバーの推理日記 東京~浜松 ドライブレコーダーが録画した二重殺人の謎 お弁当レシピに隠された密閉死体の殺人トリック!?』

簡単なあらすじ、内容紹介。

元刑事のタクシードライバー、夜明が事件を解決していくシリーズです。
夜明の同じ車両を共有する“相番”の運転手である本橋が、帰庫時間を過ぎても戻って来ず、翌日、本橋の死体とタクシーが静岡で発見されたことから事件に巻き込まれていきます。

好きな出演者や登場人物に関して感じたこと。

事件の背景をそこに関わる人の気持ちから推理し、訴えていく夜明が好きです。
なかなか、起こり得ない偶然の一致ばかりの話ですが、なんだか好きで、毎回みてしまいます。

面白かったところ、好きだったところは?

以前の同僚東山たちが、事件のヒントを得ようと、夜明の家を訪れ、朝食を食べながら捜査会議をするシーンがありますが、必ず夜明の好きな目刺しを全て食べてしまいます。
毎回恒例のこのシーン、好きです!

特に興味深かったところは?

本橋が、娘を殺した犯人を突き止めて、犯人を追って静岡までつけていきます。
犯人に対して、娘を殺した事を突き詰めるシーンが、父親の執念を感じて一番興味を持ちました。