みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ちいさなプリンセスソフィア・プリンセスアイビーののろい/アニメ感想&あらすじ・魔法のネックレスを寝ている間に義理の姉妹のアンバーに…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ちいさなプリンセスソフィア プリンセスアイビーののろい

アニメの簡単なあらすじ。

国王である継父から貰った魔法のネックレスを寝ている間に義理の姉妹のアンバーに取られてしまう。アンバーはネックレスでプリンセスを呼び出そうとするが、現れたのは国を乗っ取りに来た悪いプリンセスだった。しかも悪いプリンセスを送り返す為のキーとなるネックレスは悪いプリンセスに壊されそうになっている。
しかし、ソフィア・アンバーが共に協力し合いさらにラプンツェルが助けに来てくれて難を逃れたのであった。

面白かったところ、好きだったところなど。

ソフィアが凄く良い子で、アンバーのせいで大切にしているネックレスを取られて壊されそうになったのに最終的にはアンバーを許してあげるところが、なんて立派な子なんだと思って良かったです。
あとは、何と言ってもラプンツェルが長い髪の毛で二人を助けてくれるシーンが、相変わらず髪の毛痛そうな気がして面白かったです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

ラプンツェルの声のしょこたん(中川翔子さん)が歌を歌うシーンがあり、それが相変わらず美声で聴き入ってしまいました。
あとウサギのクローバーが可愛い見た目で男の人の声なので毎回違和感あります。

一番好きだったシーンに関して。

ソフィアがアンバーを許すシーンが一番良かったです。大事な物を取られてしかも壊されそうになったのに張本人は私のせいじゃないって言ってて、性格捻じ曲がってるなこの子。と思いましたが、それでもソフィアは許してあげてて、本当にまだ子供なの?って思うぐらい人間が出来てて、見習わなきゃわいけないなと思わされました。
だからこのシーンが一番好きです。