みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

結婚同窓会〜SEASIDE LOVE/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公のみおんちゃんのような経験はしたことは… #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜

私は学校卒業後も地元に残っていたので、主人公のみおんちゃんのような経験はしたことはありません。
「都会で生活するのは大変。結婚相手を見つけるのはもっと大変」というのが都会に出て働く子たちの現状なのか、と地元で結婚したいというみおんちゃんの思考が逆に新鮮に感じました。
華やかさでは、やはり主人公のみおんちゃん演じる大政絢さんがダントツでしたね。
それまで10年も見向きもしなかった地元に、結婚目的に帰ってきて「みんな変わってない」を連呼する、なんだか計算高くてKYのにおいがプンプンする子に見えましたが、最後まで見ると、中学生のころから好きだった部活仲間と純愛を貫く・・・という展開になっていました。
一度観た後に振り返ってみると、「都会でなんとしても結婚する」とガツガツしているように見えて、実は中学校時代の仲間の写真は捨てられずに飾ってあったりして、純粋な子だったんだなと好感度がアップしました。
結婚式に新郎が来ないところ、「そう来るか」と想像を裏切られてハラハラしてしまいました。
そしてもう一人気になったのが、 波瑠さん。肝心なことは何も言わないので裏がありそうだし、お金のために愛のない結婚をするなんて、あまり好きにはなれなかったですが、実はいい子で良かったです。最後に結婚式前夜にお酒を持ってみおんちゃんの家まで行って、しかも朝起きたらドレスが準備してあったりとか、なんていい子なんだろうとほろっとしてしまいました。
波瑠さんは、最初は感じませんが、とてもきれいな女優さんで見ているうちに引き込まれていくものがあります。
朝ドラの主人公の抜擢されたのにもなっとくです。
朝から見られると思うと楽しみです。