みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP・2015年03月21日放送/感想!高級イチゴ農家の方が、特殊な方法で大切に栽培された…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP」2015年03月21日放送

出演される・大好きな「山下智久さん」お目当てで、初めて観た番組「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP」だったのですが! ・・・山下さんを中心にしたゲストの皆さん方が、「絶品!高級イチゴ農家」の方が、特殊な方法で大切に栽培された、超甘くて&大きい「イチゴ」の試食をはじめ、「絶品キャベツ」や「絶品じねんじょ」や「絶品あじ」などなど、次々に、最高の方法で栽培や捕獲され&最高の方法で調理された「絶品食材」を、『メチャメチャ美味しいです!!』と、絶賛し・本当に美味しそうに食べておられたので、此方まで、いただきたくなってしまいました!
中でも「絶品!松葉ガニ漁師」の方が、やはり独特の手が込んだ手法で、捕獲し&陸に上げるまでの「カニ」に、<毛布>を掛けてあげて潮風から優しく守って、その上に<海水>を度々浴びせ続けて海の中に居る時の状態のままにしてあげて陸へあげる事。
そうして大切に水揚げした「カニ」を、今度はぬるめのお湯で・優しくカニを死なせてから・初めてお湯で茹でないと!、生きたままの高温で茹でてしまった場合、「カニ」の防衛本能で、自らの手足の骨を折ってしまい!?身もはみ出してしまい・売り物にならなくなる! という情報を始めて知り、とても勉強になりました。
何しろ、日本1の生産者さんばかりが結集され、番組タイトル通り! それぞれの食材にまつわる<ぶっちゃけ話>を打ち明けて下さったこと、そんな生産者さん方と、ユーモラスたっぷりにネプチューンさんや土田さん、バナナマンのお二人、そしてお目当ての山下さんまで! 明るく&ちょっと悪乗りしながら、番組が制作されていて・・・、あまりの面白さに・大爆笑してしまい・通報されてしまうのではないか?というぐらい、楽しい番組でした♪