みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-03-14から1日間の記事一覧

連続ドラマWパンとスープとネコ日和(びより)1回/感想&あらすじ・小林聡美ともたいまさこのドラマ、といえばあの独特の…(ネタバレ注意)。

連続ドラマW「パンとスープとネコ日和(びより)」1回 小林聡美ともたいまさこのドラマ、といえばあの独特の空気感を期待してしまうが、その気持ちを裏切らないのんびりとした、でもどこかほっこりするドラマ。 主人公のアキコ(小林)はプライベートでは…

謎が多くて最終回ですべて分かるのが…ロストデイズ/感想・初回から面白いと思ったドラマは久しぶりかも…(ネタバレ注意)。

ロストデイズ(目が離せない注目のドラマです) なかなか目が離せないドラマです。初回から面白いと思ったドラマは久しぶりかも。仲間のようで実は隠し事の多い人達。秘密をバラしたりハメてみたり裏がありすぎ!人間不信に陥りそうなドラマですがこういうのが…

最近ママ友をつくろうと思い人づきあいが苦手ながら…新米ママの愚痴をブログで発散!

ママともつくろうとしたけど・・・なんでやねん! 現在7か月の娘がいる新米ママです。最近ママ友をつくろうと思い人づきあいが苦手ながら地域で月に2回程ママ達が集会所に集まるイベントに行ってきました。その時のお話なんですが、集会所に着いて部屋に入…

夜のせんせい(最近よくあるパターンかも)感想・最終回にはクラス全体がいい方向へ~といった感じの…(ネタバレ注意)。

夜のせんせい(最近よくあるパターンかも) この手のドラマは最近多いと思います。問題の多いクラスで毎回1人の生徒が問題を起こし、先生が色んな手で改心させ最終回にはクラス全体がいい方向へ~といった感じの。観月ありささんで言えば"斉藤さん"のドラマと…

僕のいた時間…最終回が怖いです/感想&あらすじ・病状がどんどん酷くなる自分に驚きながらも懸命に自分と向き合い…(ネタバレ注意)。

僕のいた時間(拓人がどうなるのか・・・最終回が怖いです) このドラマは今シーズン一番泣いたドラマです。三浦春馬さんの演技力にも引き込まれました。病状がどんどん酷くなる自分に驚きながらも懸命に自分と向き合い、今の自分に出来る事や目標をみつけ生き…

恩着せがましい母、不快な気持ちになるけど言えないもどかしさ/家族への愚痴をブログで発散!

恩着せがましい母、不快な気持ちになるけど言えないもどかしさ 昔から恩着せがましいところはあったのですが、嫌だなって思っても私は言えない性格なので我慢していました。でも普段は可もなく不可もなくって感じの普通の親子なので深く考えたことはなかった…

明日、ママがいない(芦田愛菜ちゃんの演技力から目が離せない)感想・何かと問題になりましたが、私は楽しく拝見していました…(ネタバレ注意)。

明日、ママがいない(芦田愛菜ちゃんの演技力から目が離せない) このドラマは何かと問題になりましたが、私は楽しく拝見していました。第一話は何だか怖い感じだったので、芦田愛菜ちゃんが大好きな娘にも見せられないなーと思ってましたが、第二話からはそん…

軍師官兵衛10回「毛利襲来」感想&あらすじ・織田家vs毛利家の大勢力同士の争いに…(ネタバレ注意)。

NHK 大河ドラマ 軍師官兵衛 第10回 「毛利襲来」 前回放送で、岡田准一さんが演じる黒田官兵衛が小寺家当主を説得し織田方に引きいれたことから物語は播磨内の小豪族同士の小競り合いから織田家vs毛利家の大勢力同士の争いにスケールアップ。 官兵衛の使え…

家族がいない悲しみと家族がいる幸せ/社会への愚痴をブログで発散。

家族がいない悲しみと家族がいる幸せ 僕は25歳の男です。 まず最初に家族を失ったのは物心もつかない時でした。 親の離婚です。 僕は父親とのふたり暮らしになりました。 自分の家の近くに父方の祖父母が暮らしており、朝から父親が仕事を終え帰ってくるま…