みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

最近ママ友をつくろうと思い人づきあいが苦手ながら…新米ママの愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ママともつくろうとしたけど・・・なんでやねん!

現在7か月の娘がいる新米ママです。最近ママ友をつくろうと思い人づきあいが苦手ながら地域で月に2回程ママ達が集会所に集まるイベントに行ってきました。その時のお話なんですが、集会所に着いて部屋に入ると既にママたち10人程円になっていました。

入りづらいなーと思っていると、保育士さんが円の中に入れてくれました。ですが、そこに入って直ぐに違和感を覚えました。その違和感は直ぐにわかりました。ある一人のママと娘に皆が気を使い媚びを売っていたんです!こんな処でもこーゆーのが有るのだと驚きました。そして、早速新人の私にその方からお声をかけていただきました。「貴方の子供はまだ小さいのねー寝返りとかできないでしょ?うちの○○ちゃんはできるのよー」と言われましたが、私の娘は何かと成長が早く3か月で歯が生え、寝返りもし5か月にはつかまり立ちができ6か月からは離乳食をモリモリ食べる娘だったので、その事をスラスラ伝え何か?と言った所怒らせてしまい、その後の自由遊戯タイムに見事に仲間に入れてもらえず会話しようなら阻止され、初めとのママ友つくりは失敗に終わりました。あの時私はどうすればよかったでしょう・・・。