みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

明日、ママがいない(芦田愛菜ちゃんの演技力から目が離せない)感想・何かと問題になりましたが、私は楽しく拝見していました…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

明日、ママがいない(芦田愛菜ちゃんの演技力から目が離せない)

このドラマは何かと問題になりましたが、私は楽しく拝見していました。第一話は何だか怖い感じだったので、芦田愛菜ちゃんが大好きな娘にも見せられないなーと思ってましたが、第二話からはそんな事もなく娘と一緒に見ていました。

ただ、やはり愛菜ちゃんは今までの可愛いイメージから一転ちょっと不良少女のような役になってしまったので私も娘も少しショックでした。でもやっぱりお芝居が上手ですね。愛菜ちゃんに憧れていたという鈴木梨央ちゃんもなかなか上手で何度も涙しました。みんなお母さんがいないのに強くたくましく生きていて、現実にもこんな子供たちがいるんだなと思うと可哀想になりました。一番驚いたのは「おためし」と言われているものでした。もらわれる家に何度か訪問して本当にこの人達の子供としてやっていけるのか確かめたり、またもらう方も本当にこの子と上手くやっていけるのか試す方法はとてもいい事だと思いました。このドラマは私にとって、母親として子供にたくさん愛情を注いであげなければと考えさせられるドラマとなりましたし、私自身なかなか子供が出来なくて悩んでた時期もあったので、そういうお母さん達にとても共感できる作品でした。