みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

恩着せがましい母、不快な気持ちになるけど言えないもどかしさ/家族への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

恩着せがましい母、不快な気持ちになるけど言えないもどかしさ

昔から恩着せがましいところはあったのですが、嫌だなって思っても私は言えない性格なので我慢していました。でも普段は可もなく不可もなくって感じの普通の親子なので深く考えたことはなかったです。

私も大人になって結婚をして出産をして母に孫の顔を見せてあげれてとても嬉しく思っていました。。

初めての育児。産後のホルモンバランスの乱れからか涙もろくなったりはしてました。
産んでから実家に帰ったのですが、私は全然育児にイライラすることもなく穏やかな気持ちで赤ちゃんに接してあげれて自分でもほっとしていました。

母も働いているので実家にいても家事はしていましたし、あまり迷惑かけないようにと気をつかっていました。
母も孫に溺愛してくれて嬉しいのですが、抱っこしたいとか寝かせたいとか一緒にいたいとかいうくせに”寝不足で・・”とか”最近テレビみる暇ないからどんどん録画がたまってく・・”とか言い出すので、
こっちは頼んでないのに!とすごく不快な気持ちになります。

実家から自宅に帰ってからも口出しが多くて、育児も時代とともにかわっているから押し付けるのはほんとにやめてほしいし、何も言わずに見守っていてほしいです。
私はマイペースに子育てをしてわからないことがあればママ友や保健師さんやネットなどで調べて自分なりに勉強しながらやっているつもりなので何も口出しはされたくないです。

素直に会いたいって言えばいいのに、預かろうか?とか言われるとこっちが頼んでるみたいで断りたくなります!そうゆうところはほんとに言葉にきをつけてくれないかなといつも思っています。