みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

軍師官兵衛10回「毛利襲来」感想&あらすじ・織田家vs毛利家の大勢力同士の争いに…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK 大河ドラマ 軍師官兵衛 第10回 「毛利襲来」

前回放送で、岡田准一さんが演じる黒田官兵衛が小寺家当主を説得し織田方に引きいれたことから物語は播磨内の小豪族同士の小競り合いから織田家vs毛利家の大勢力同士の争いにスケールアップ。
官兵衛の使える織田家と毛利家の勢力の境目に位置する播磨にある小寺家領地・御着に毛利の大群がついに襲来しました。

岡田さん演じる官兵衛も父親から家督を譲られ若者から一人前の武士に成長しつつあります。
でもまだ軍師といった感じではないですね。
これからどう変化していくのか楽しみです。
官兵衛の妻・光役の中谷美紀さんはさすがの貫録。
美しい芯のある凛とした女性というかんじで、早くも中谷さんの本領を発揮しドラマを盛り上げています。
官兵衛の家臣役の役の俳優陣のなかでは栗山善助役の浜田岳さんの演技と存在感が光っています。
今回もコミカルな演技を披露してくれています。
私としては久しぶりにドラマに出演している。
母里太兵衛役の速水もこみちさんにもっとがんばってほしいなぁ。
これからの母里太兵衛の活躍に期待したいです。