みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

こんなところでヤバイバル【6月24日】「昆虫食が好きな井上咲楽ちゃんが、伊豆大島でインスタに写真投稿」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

タレント井上咲楽ちゃんの「虫の力だけで3泊4日伊豆大島を歩いて一周ヤバいいね!の旅」最終回が、最近見たバラエティ番組の中では最も面白くて衝撃的で感動しました。

昆虫食が好きな井上咲楽ちゃんが、伊豆大島でインスタに写真投稿して得たした「いいね!」の数だけ虫を食べて3泊4日を過ごすという企画。これだけでもヤバイのに、食糧虫のみで歩いて伊豆大島一周を目指すのだから、さらに輪をかけてヤバイ企画の最終回。

内容のインパクトにつられて虫嫌いの私も興味本位で全放送回見ていましたが、見ているうちに、井上咲楽ちゃんの弱音を吐かない前向きさ、コミュニケーション能力の高さ、底知れない体力、ズバ抜けたサバイバル能力に超感動。彼女が美味しそうに虫を食べているシーンや、彼女に虫を勧められた島民が、躊躇いながらも虫を食べて「美味しい!」と言っているのを見ると、不思議なことに自分も虫を食べられるかもしれないな、と思ってしまいました。

途中井上咲楽ちゃんの体力についていけなくなった番組スタッフ(ディレクター)が弱音を吐きながら道に倒れこむシーンが度々あり、「普通の大人はそうなるな」と同情しました。この企画はスタッフさんにとっても超過酷、大変だったと思います。

何しろ、3泊4日で歩いた総距離は90キロ超え!山道もあったし天気にも恵まれず雨の中ひたすら頑張った井上咲楽ちゃんは超逸材、モノが違うと感じました。一気にファンになり、これから応援したいなと思いました。

超前向きでプロ意識を感じた、とても良い番組でした。