みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

日本の外国人労働者を受け入れる問題「日本という国が回らないのも事実」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

外国人就労拡大がされるかもしれないというニュースです。
私は外国人の労働者受け入れはあまりいいとは思えないです。
でも、受け入れないと日本という国が回らないのも事実なんだろうなと思っています。
少子高齢化や職を選ぶ人の増加に伴い、人気のある職、無い職が分かれてしまっている気がします。しかも、働かなくても何とかなる様な気がするので無理をしないんだと思っています。
私自身、社会福祉に関する資格を習得しましたが、その業界に就職しようとは思いませんでした。賃金が安いし、その割には仕事が忙しいし、魅力を感じなかったからです。
職場を日本人で成立させたいなら日本人が納得して働く現場を作る必要があり、職場にそれなりの魅力がないと日本人は就職しないんだなと思います。
外国人労働者を受け入れないと日本は回らなくなる、難しい問題だと考えています。