みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

女性の力が必要なくせに女性が働きにくい社会に不満!世の中への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

女性の力が必要なくせに女性が働きにくい社会に不満!

男性は外で稼ぎ、女性は家庭を守る。なんて時代はとっくに終わっている。
今ではあらゆる業界で女性が活躍しているにも関わらず、出産と同時にその権利が剥奪されているように思える。というより現実に私がその権利を失った1人だ。

これまでのキャリアやスキルが「小さな子供がいます。」の一言で消える。
子供がいることで、未婚女性ような働き方が出来ないことは事実だし、そこが難点になる時があることも理解している。
でも、だからといってその人に働く意欲が無いわけではないことを考えて欲しい。
むしろ子供がいるのに働こうとしている、その意志や理由を重視して欲しい。
その為の試用期間ではないのだろうか。
これから女性の管理職を増やすと言われているが、こんな社会でそれが可能だとは思えない。
仕事での地位を選ぶ女性は子供を諦める。これがセットになるような気がして怖い。
少子化は止まらない。日本の政治は断片的に考え過ぎると思う。
女性は子供を産んだら損ですか??母になったことで得た強さを活かせる場所が必ずあるはず。同じフィールドに立たせてもらえないことが悔しい!