みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

消費税増税に反対の理由・増加するよりも前に、見直すべき点はたくさんあるのではないか(10%までなら耐える)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費税って正しく使われてるのかな

消費税増加についてですが、私は反対でした。もう決定してしまったことなので今更何を言っても影響がないこととわかっていますが、今からでも取り消して欲しいくらいです。消費税が増えれば国の借金が少しはなくなっていろいろな政策ができると政府の人間は考えているのかもしれません。しかし、税金の無駄遣いという言葉をよく新聞やニュースなどで耳にするのも現状です。消費税を増加したからといって、増えた3%分を無駄遣いしたら私たち国民は払うだけ損ではないでしょうか。

消費税を増加するよりも前に、見直すべき点はたくさんあるのではないかと私は考えます。そこを修正するよりも消費税を増やしたほうがめんどくさくなくていい、そう政府の人間が考えているようにしか私は受け取れませんでした。小さな買い物であれば3%の増加は気にならないと思います。でも、家具などの大きなものを買い物した時にその3%が大きくのしかかってくるということを考えて欲しかったな、と今でも考えています。10%まで増加するということは昔から聞いていたことです。10%までなら耐えることにします。それが私たちに還元されるのでしょうから。しかし、10%以上に増加するというのであれば、どこか見直すところがたくさんあるのでは?と国に抗議したいところです。