みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

消費税増税に反対の理由・結婚指輪、電化製品、家具、布団、増税前と増税後だったら概算で10万円以上差が(結婚を考える身としては)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

結婚を考える身としては、増税反対ですが・・・

具体的な話は出ていないのですが、結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。
消費税増税前にプロポーズしてもらえるという事はないとは分かっているものの、婚約指輪、結婚指輪、電化製品、家具、布団、増税前と増税後だったら概算で10万円以上差が出るのではと考えてしまいます。

一人暮らしの彼のお家には、ブラウン管のテレビデオ、とっても古いオーディオ、小さい冷蔵庫、小さい洗濯機があるようです。「電化製品を買い替えるなら増税前がチャンスだよ!」と伝え、結婚してからも使えるような物に買い替えてくれないかとプッシュしております。私としては、彼がどんな行動をしてくれるのかで、物やお金に対しての価値観も分かるかなと思っており、この時期の消費税増税はある意味今後の人生のパートナーを見極めるポイントになるのかもとポジティブに受け止めようにしました。