みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

雇用問題、育児問題、子どもが産みやすいな日本に…消費税増税に反対の理由(弱い者いじめとしか思えない)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費税が8%に!

とうとう消費税が8%になるということで・・・。
当然、底辺でさまよって生活している私にとっては、今よりも苦しくなることは目に見えていることで、8%に増税は反対でした。
どうしても弱い者いじめとしか思えない消費税アップ。
これで、長い目で見て日本が良い方向にいってくれるならいいとは思います。ただ、今まで、消費税が3%、5%となる度に、日本が良くなっているとは思えないのは私だけでしょうか?

反対にどんどん悪化していくような気もします。
裕福なところはよりお金が入り、苦しい生活をしているところはより苦しくなる。そのしくみをまず変えてくれないと貧困の差は激しくなるばかり。消費税増税よりも、他に見直すところはたくさんあるのではないでしょうか?例えば、雇用問題、育児問題、もっと、子どもが産みやすい。そんな日本にしていかなければ、出生率はどんどん下がっていきます。
消費税増税の前にもっと違う事を考えて見直して行って欲しかったと思います。
ただ、決まってしまったからには是非希望のある未来になっていって欲しいです。