みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-01-13から1日間の記事一覧

主人に温泉旅行と手作りチョコレート/バレンタインにプレゼントしたい物(物よりお出かけ)。

温泉旅行と手作りチョコレート いつもお仕事を頑張ってくれている主人にプレゼントしたいものは温泉旅行です。近場で構いません。あったかい温泉につかって体を休めてもらいたいな…と。つきあって付き合っていた頃は、チョコレートの他にプレゼントも用意し…

増税した分の税金を私たち国民に社会保障としてきちんと返してくれるなら・消費税増税に賛成の理由(累進課税のような要素も)。

消費税増税に賛成 私は、増税した分の税金を私たち国民に社会保障としてきちんと返してくれるなら、消費税を8%に増税することに賛成です。 少子化により税収入は年々減り続けているのに、高齢化により社会保障の負担は増えていくばかりであり、このままでは…

格差社会がもっと表面化・消費税増税に反対の理由(裕福な方にはそこまで痛手ではないかもしれないですが)。

消費税増税には反対 あいまいの記憶ですが、消費税5%になってからもう何十年にもなりますが、出費面でも家計を圧迫していくのは間違いないと思います。

日本は他の先進国に比べて、消費税率がとても低い国・消費税増税に賛成の理由(社会保障制度を保つために必要な財源)。

私が消費増税に賛成な訳 消費税が8%に増税されることが決定しました。賛否両論ありますが、私は賛成です。日本は他の先進国に比べて、消費税率がとても低い国です。デンマークやイタリア、そして隣国の中国ではすでに10%以上の消費税が課税されています…

平等なので消費税増税に賛成の理由・高額所得者から税金をたくさん取ろうというのは不公平になると思います。

ある意味平等なので賛成 消費税が今年から8%に上がるということですが、私としては使途不明にならずしっかりとした方向性で使ってもらえるならどちらかというと賛成です。 足りないものは足りないで仕方がないのでどこかで補充するしかないと思います。 消費…

105円から108円に便利な百均に行っていたのに…消費税増税に反対理由(五円玉は御縁があった)。

108円!? あと、3か月で消費税が8%になる。ということは、あの百均が、105円から108円になるということだ。たった3円の値上がりだと思われるけど、これは、ものすごく痛いし、不便だし、良い事なんて何もない。なぜなら、私は貧乏の一人だが、貧乏…

ダンナには手作りスウィーツ!バレンタインにプレゼントしたい物(その他は一切なし)。

ダンナには手作りスウィーツ! ダンナへのバレンタインデーのプレゼントは、結婚する前から「手作りスウィーツ」と決まっています。 その他のプレゼントは一切なしです。12月はクリスマス、2月はバレンタインデー、3月はダンナの誕生日&ホワイトデー、4月は…

バレンタインにプレゼントに欲しい物・チョコレート以外で言えばマカロンやアップルパイなどがうれしい。

チョコレート1個で十分 毎年彼女や会社の女性の方からバレンタインには多くのチョコレートをもらいますが、たくさんいただけるのはありがたいことなのですが、数多くもらうと食べるのにいつも苦労します。逆に言えばそれをわかっている方はいろいろ試行錯誤…

有名シェフとのコラボレーション・チョコレート/バレンタインにプレゼントしたい物(手作りは形も崩れたり)。

シェフのこだわりチョコレート 手作りの方が思いが伝わると言われますが、個人的には品質のいいものを渡したいという思いが強いです。手作りは形も崩れたり、こんなものあげていいのかなとか思いますが売ってるものならそういうことは気にしなくていいですよ…

マシュマロ・スコーン・マフラー・手袋・香水・靴・時計…結局チョコレートが良い!バレンタインにプレゼントに欲しい物。

結局チョコレートが良い! バレンタインに過去頂いたものを思い返してみる。チョコレート・マシュマロ・スコーン・マフラー・手袋・香水・靴・時計など。考え方によってはチョコレートよりも物品の方が良いってこともありますが年齢重ねてくるとバレンタイン…

手作りチョコ、市販のでは好かれていないのではと猜疑心が働く/バレンタインにプレゼントに欲しい物。

手作りチョコ頂戴 やはり貰う側の人間としては手作りチョコがいいですね。私もこれまで女性の方にいろいろと貰いました。市販のチョコからクッキーまでいろいろと貰いました。しかし手作りの作品こそ自分の心が動かされる物はありません。手作りチョコは作っ…

社会保障は百年間は安心のはずなのに増税してあてるとはおかしな話…消費税増税に反対の理由(更に消費税が上がるかもしれない)。

消費税増税反対 私は消費税増税に反対派の人間です。なぜ税金を上げる必要があるのか?その理由も納得行きません。国の言い分では、増税した消費税は社会保障に使われるようだが本当に社会保障にあてられるのか疑わしい所もあるし、ずっと前にある政治家の発…

仕方がないかなぁ…消費税増税に賛成の理由(買い控えはしなくても、少し『節約』を意識するようになると)。

反対はしませんが… 有効に活用していただけるのであれば、仕方がないかなぁ…と思います。 何に使っているのか明確にしていただきたいですね。 ただ、増税後しばらくは「税込み価格」「税抜き価格」と表示が混在するとのことですので、 その辺は混乱しそうだ…

消費税増税に絶対反対の理由・お給料が上がると、信じられない(議員のお給料を減らせばいいのでは?)。

消費税増税は絶対反対です 消費税増税は反対でした。というか、今も反対です。増税をしなければいけないことは、頭では分かっています。そうすることで、うまくまわることも。だけど、お給料が上がると言われていますが、それが信じられない。大手企業だけで…

収入が増えないと生活は厳しくなります・消費税増税に反対の理由(企業側も消費税が5%から8%に変わる事で経費も掛かるのではないか)。

消費税増税に反対 消費税は万人から公平に徴収するものとは言うものの、購入する物すべてに掛ります。簡単に考えると値上げです。景気は上向いているとは言われますが、庶民に反映するのはもっともっと後から、もしくは実感が湧く事が無いのでは?と思えてな…

仕方ないと思います(消極的な賛成)の理由・家庭に置き換えた場合、お金が足りなかったらどうするか?

消費増税に向けて ●増税:仕方ないと思います(消極的な賛成)家庭に置き換えた場合、お金が足りなかったらどうするか。と考えると、 「副業をする」・「妻がパートに出る」など、収入を増やす方法と 「無駄遣いをなくす」・「食費を控える」と出費を減らす…

バレンタインにプレゼント欲しい物(本音)常にそのときに欲しいモノをプレゼントされるのが嬉しいですね♪

本音でお答えします バレンタインもそうなのですが、日本人ってイベント好きですよねー。 ハロウィンも、いつの間にか市民権を得てるし。正直言うと、職場などでの義理チョコにはウンザリです。 ホワイトデーのお返しも面倒ですし。 ここでは、そんな義理で…

夫へは手作り、職場の人などに既製品/バレンタインにプレゼントしたい物(女子力アピールは夫にだけ)。

夫へは手作りします。 今年のバレンタインは、夫に手作りのお菓子を作ってあげたいです。 私的には別に既製品でもいいかな~?と思うのですが、昨年購入したチョコレートを渡したら、やはり手作りのもののほうが良かったみたいで…。 お菓子作りはあまり得意…

彼氏ではない人ならネクタイが一番/バレンタインにプレゼントしたい物(彼氏なら欲しい物を直接聞いたり、一緒に買い物に行きます)。

チョコレートとファッション系の小物 彼氏や好きな人にあげる場合は、チョコレートとファッション系の小物などの2つをあげます。やっぱりバレンタインといったらチョコレートのイメージが強いので、物だけだと少しさびしい。ただ、チョコレートだけだと義理…

靴下とチョコ/バレンタインにプレゼントしたい物(男性のことを考えて、色合いとかデザイン等を)。

プレゼントしたいのは靴下とチョコ 私がバレンタインにプレゼントしたいのは、購入したチョコレートと靴下です。 特にチョコレートのブランドにはこだわりがなく、1粒1粒があまり高いような有名メーカーのチョコレートではなく、それなりに量が入っていて素…

糖尿病の父に歯医者さんが作ったチョコレート「キシリの力」バレンタインにプレゼントしたい物。

糖尿病の父に「歯医者さんが作ったチョコレート キシリの力」 糖尿病患っている父にバレンタインにチョコレートを贈りたいと思い、ウェブで検索してみると 【歯医者さんが作ったチョコレート キシリの力】というものを発見。甘味料キシリトール100%のチョコ…

消費者が消費した物に対して均等にかかる唯一の税制/消費税増税に賛成の理由(低所得者自身にも競争の原理を)。

消費税の増税に賛成 私は消費税の増税に賛成します。消費者が消費した物に対して均等にかかる唯一の税制だからです。裕福な家庭は、消費金額も多いので消費税も多く払います、逆は低くなります。これだけ、論理的で均等な税はないと思います。且つ、日本国民…

消費税増税に今は反対の理由・思い切って所得税を廃止し、20%の消費税にしてもいい(時期尚早)。

今は反対です 今の政権になり、景気が良くなったと言われていますが、現在地方に住んでいる我が家では実感は全くありません。株価が上がったといっても、一部の業種のみ、投資家の一部や大企業が実感しているだけのような気がします。資本主義の国では当たり…

消費税増税に賛成の理由・買い物をもっと考えて買うようになるから(一番節約になる)。

消費税上がりますね 今度は8%。 はじめて消費税が3%に上がった時は子どもだったので、 なんで物の値段が昨日と今日では違うのか理解できなかったのを覚えています。 お買い物をすると1円玉を沢山お釣りでもらうようになったのと、 自動販売機に何枚もコ…

消費税増税に反対の理由・企業努力とか言って増税分は割り引いて売るんだろうな(駆け込み需要)。

駆け込み需要 消費税は今あげる時期ではなんじゃないかなと思います。世間では景気回復傾向なんて言ってるけど言葉だけが先走っているような気がします。株式市場も高値を付けてます。高値を付けるといってもあれはただの先行投資にしかすぎません。実際末端…