みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

NHK競馬中継 有馬記念 12月24日「北島三郎さんの持ち馬のキタサンブラックで、引退レース」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK競馬中継 有馬記念 12月24日

有馬記念が行われる日になると今年もこの時期がやってきたか、もう1年も終わってしまうんだな、競馬ファンの多くが思う事かと思います。
競馬ファンにとってはレース名がカレンダー代わりになっている面もありますからね。
今年の有馬記念の目玉は何と言っても北島三郎さんの持ち馬のキタサンブラックで、引退レースなので注目が集まりました。
鞍上の武豊騎手はこれまで有馬記念で2勝していますがいずれもその馬の引退レースという事で今回もキタサンの引退に花を添えられるかどうか。
まずまずのスタートを切ると得意戦法でもある逃げに持ち込みました。
抜群の手応えのまま4コーナーを周り直線を向いてもセーフティリードを保ったまま手応えも十分残っていたので、これはもうこの馬が勝ったなと思いました。
馬券を買っていたわけではないのに思わず頑張れ、勝て、とドキドキしながら声を出していて1着でゴールした時は拍手を送っていました。
この番組はとある家電量販店で見ていたのですが、多くの競馬ファンが観戦していて皆さんも拍手を送っていました。
今までも何度も家電量販店で競馬を見ていますが拍手が沸き起こったのは初めてでしたし、きっと馬券の当たり外れに拘わらず拍手を送ったのだと思います。
家で1人で見ているよりも見知らぬ人同士でも同じ思いをした人と見て気持ちを共有できるのもいいものだなと。
レース後に映っていた涙している北島さんの姿を見てもじーんときましたし、武豊騎手が勝つとやっぱり絵になるな、華があるなと改めて思いました。