みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

最強スポーツ男子頂上決戦・12月23日放送/感想!元体操選手の池谷直樹と元Kー1世界王者の魔裟斗が出場していたことに感動…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最強スポーツ男子頂上決戦 12月23日放送

この番組は昔から好きでいつもかかさず見ています。自身も体育会系なので楽しく見させてもらっています。だんだんチャレンジャーの変革が時代を追うごとに変わってきているように思います。
なので今回も平均年齢がかなり低くて若者が多かったです。

半分以上知らないチャレンジャーだったのでそこに関してはちょっぴり残念でした。
その中でも以前より頑張っている元体操選手の池谷直樹と元Kー1世界王者の魔裟斗が出場していたことに感動しました。2人とも41歳に35歳と決して若くない年齢ですが若者に負けず劣らずの姿がとてもかっこよかったです。
恒例のモンスターボックスはやはり池谷直樹も自己記録に及ばずでさすがに年齢を感じさせた部分がありました。
あとはこの2人は若者チャレンジャーと比べて競技後のコメント内容が落ち着いていて全然違うのでこのあたりもさすがだなと思いました。
しかし若者でも落ち着いたコメントを出していたのが優勝したEXILEの関口メンディーです。
今回は2連覇がかかりすごい闘志がみなぎっていましたが、その通りの結果を残していました。
EXILEメンバーが好感が持てることもありますがなんだか応援したくなりました。
最後の魔裟斗との壁押し対決は特にハラハラしてしまい1番感動しました。
昔のように色んな競技のスポーツ選手が集う番組に戻ればいいなと密かに願っています。