みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

有吉&マツコの怒り新党・総集編12月25日/感想!手作りのものでアピールする人に腹が立つという視聴者からの怒りメールの件…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

12月25日放送の「有吉&マツコの怒り新党」

12月25日に放送された「有吉&マツコの怒り新党」を観ました。この日は総集編でした。大好きな番組でよく観ているので、ほとんど観た覚えのあるテーマばかりだったのですが、それでもやはり面白かったです。
特に印象に残っているのが、手作りのものでアピールする人に腹が立つという視聴者からの怒りメールの件です。有吉さんがそもそも他人の手作りが食べられないという話をしていたのですが、とても共感しました!私も、プロと認めた人が作ったものなら食べられるけど、友達のお母さんとかが作ったものは食べられないので、有吉さんの言っている境界線が超わかると思いました。バレンタインの時期なんかは、友チョコとか職場の方が手作りのお菓子を配ったりしているけど、正直キツくてこっそり捨ててしまいます。また、カレーをタッパーに入れて渡してくる人の気が知れないという話も、本当にそう!と思いました。クッキー等の固体というか水分が少ないものならまだわかるんですが、カレーなんてほとんど水分なのに、なんで他人に渡せるの?食べないよ!って思ってしまいます。ただ、他人の手作りが食べられないなんて言うと、冷たい人間だと思われたり、相手に嫌われてると誤解されそうで言えないので、有吉さんが言ってくれてちょっとスッキリしました。夏目さんにはクズと言われてしまいましたが…。
有吉さんやマツコさんの言ってることってちょっとひねくれてるけど、なかなか心理をついてる気がします。それを夏目さんが軽く流したりちょっと引いてたりするのがまた面白くて、改めてこの番組好きだなーと思いました。