みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-01-26から1日間の記事一覧

ネイルチップの作成/在宅ワークでやりたい仕事(独立開業コースで表参道のスクールに通うこと2年)。

ネイルチップの作成 私が在宅ワークでしたい仕事は「ネイルチップ作成」です。マニキュアが塗るのがうまいと友人に言われ、趣味で始めたネイル。友人のデートのときにやってあげたりするうちに本格的に勉強してみようと思い、独立開業コースで表参道のスクー…

おもしろい町、名古屋/住んだことある街の感想(喫茶店も朝早くから開店、名物おまけのたくさんある(?)モーニングのメニュー)

今週のお題「僕の住む街・私の地元」 おもしろい町、名古屋 私はほとんど今まで関東圏住まいなのですが、一度だけ名古屋市に住んだことがあります。たったの2年間でしたが、なかなか面白く興味深い街でした。 私は、名古屋市のほぼ中心地に住んでいましたが…

海外英語記事の翻訳/在宅ワークでやりたい仕事(短い文章だからって簡単にできるわけではない)。

在宅ワークでしたいこと:海外英語記事の翻訳 本当はがんがんキャリアウーマンとして働くのが大好きなんですが、シングルマザーになって育児が正松の中心になったことをきっかけに、仕事ができる時間に制限ができたため、在宅でも「子供が寝ている貴重な時間…

インターネットの投稿監視/在宅ワークでやりたい仕事(何時間に1回かは担当のサイトやブログをチェック)。

インターネットの投稿監視 ずばりコレです。 インターネット上の投稿監視。 ブログやブログコメントなどをチェックして、何か問題のある内容はないか、などをチェックする仕事です。 投稿監視を行っている会社もありますが、在宅でもきちんと教育を行えばで…

翻訳かアクセサリーなどの作成/在宅ワークでやりたい仕事(専門分野を持つことができれば)。

翻訳かアクセサリーなどの作成かな お金を稼ぐ、という点からいくと翻訳なんかやってみたいと思います。自分の今までやってきた仕事での経験とか資格とかが生かせそうだし、専門分野を持つことができれば一件に対する報酬が大きいのも魅力ですよね。

筆耕士・書道を仕事に/在宅ワークでやりたい仕事(趣味としてとどめておくべきなのだろうか)。

書道を仕事にしたい 筆を持ち始めて20年になります。 子供の頃はなかなかうまく書けない事にいら立ち、何度もやめたくなりましたが自分の家が書道教室だったためやめられませんでした。 書けないのになぜ続けなければならないのか・・・ 転機が訪れたのは高…

イラスト・漫画制作/在宅ワークでやりたい仕事(フォトショップやイラストレーター、コミックスタジオなどのソフトも用意)。

イラスト・漫画制作 在宅ワークでやりたい仕事はいくつかありますが、中でも私は「イラスト・漫画制作」に興味があり、やってみたいです。 小さい頃に好きな漫画の絵をまねしたり、自分で物語を想像して漫画を描いてみたりした人は多いと思うのですが、私も…

継続できるお仕事/在宅ワークでやりたい仕事(長男を出産まではフルタイム勤務を10年)。

継続できるお仕事 現在、4歳、6歳の息子の子育て中です。長男を出産まではフルタイム勤務を10年続けていました。転勤族のため、出産&夫の転勤を機に退職しましたが、両親とも離れた環境で3年に一回の転勤。

個人向けのデータバックアップ業務/在宅ワークでやりたい仕事(バックアップ用の機器をご紹介、使用方法を教えるだけでなく)。

個人向けのデータバックアップ業務 個人でパソコンを使用している人は、重要なデータを基本的にはパソコン内部に保存している 人たちが殆どでしょう。 しかし、一度パソコンが壊れたら、そのデータは全て消えてしまします。 一度消えたデータは元には戻らず…

ネットワーク機器、サーバ機器の構築出荷業務/在宅ワークでやりたい仕事(ITのエンジニアとして働いていた経験がある方であれば)。

ネットワーク機器、サーバ機器の構築出荷業務 仮想サーバでは無く、実際に自宅で構築出来るサーバ機器や、ネットワーク機器の構築業務に なります。例えば、北海道の会社がネットワーク機器のルータやスイッチングハブの構築・設定を 行わなくてはならず、し…

他の在宅ワーカーと協力/在宅ワークでやりたい仕事(スカイプなどのコミュニケーションツールを活用)

他の在宅ワーカーと協力する仕事 スカイプなどのコミュニケーションツールを活用する事で、 相談しながら、チームを組んで在宅ワークを行う事が出来る様になると想います。例えば作業分担をおこなって、それぞれが業務を遂行するにあたり、 誰々がどの部分ま…

静岡県浜松市の思い出/住んだことある街の感想(5月には浜松祭りが開催され)

今週のお題「僕の住む街・私の地元」 静岡県浜松市の思い出 今からもう20年近く前になりますが、学生時代を静岡県浜松市で過ごしました。故郷の片田舎から電車で5時間、初めて降り立った時には大都会~とびっくりするぐらいの街並みでした。名鉄のホテルが金…