みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

インターネットの投稿監視/在宅ワークでやりたい仕事(何時間に1回かは担当のサイトやブログをチェック)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

インターネットの投稿監視

ずばりコレです。
インターネット上の投稿監視。
ブログやブログコメントなどをチェックして、何か問題のある内容はないか、などをチェックする仕事です。
投稿監視を行っている会社もありますが、在宅でもきちんと教育を行えばできるのではないか、と思いました。

ただ、もしやるとなると、自分の好きなときにパソコンを開いてチェックする~♪なんて、悠長なことは出来ませんが…。
何時間に1回かは担当のサイトやブログをチェックしないと、問題のある投稿を見逃してしまったり、その間に炎上してしまう可能性もありますので。

実は私、昔そういった会社に勤めていました。
サイトごとにチェックする時間や基準がきちんとあり、普段はあまり問題のある投稿は見られないのですが、たまーに危険な投稿を発見したりして、クライアント先に報告したりしていました。
若干、単純作業化していた部分もありますが、自分たちが責任をもってやらないと、そのサイト内でトラブルが起こってしまったりすることもあるので、やりがいはありました。
会社側の研修体制がもうすこしきちんとしていたら、まだまだ続けていたかもしれません…。

在宅ワークをしている人の中でも、本当に責任感のある人は、こういった仕事が向いていると思います。