個人向けのデータバックアップ業務
個人でパソコンを使用している人は、重要なデータを基本的にはパソコン内部に保存している
人たちが殆どでしょう。
しかし、一度パソコンが壊れたら、そのデータは全て消えてしまします。
一度消えたデータは元には戻らず、泣き寝入りするしか無いのが現状です。
そこで、在宅ワーク業務の一貫で、バックアップ方法を教えるだけでなく、
バックアップ用の機器をご紹介、使用方法を教えるだけでなく、依頼があれば、
データそのものをバックアップするサービスを在宅ワーカーの業務で出来ると想います。
具体的には、データが入っているパソコンを送ってもらうか、
インターネットを通じてバックアップしたいデータを送ってもらう、
クライアントの経費で、ポータブルハードディスク等を購入してもらい、
バックアップ作業を請け負うものです。
最近はクラウドでデータ容量が沢山保存出来るクラウド・ストレージも登場していますので、
必要に応じて、それらのデータを確り保存し、納品できれば、立派に在宅ワーカーが行える
サービスになります。
普通にパソコンを使いこなせる人たちが増えた一方で、バックアップには無頓着な方が
多いのもまた事実。
業者に頼むと数十万円規模になるのが、作業内容にもよりますが、5000円~位で
可能なのも、魅力かもしれません。