みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

静岡県浜松市の思い出/住んだことある街の感想(5月には浜松祭りが開催され)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「僕の住む街・私の地元」

静岡県浜松市の思い出

今からもう20年近く前になりますが、学生時代を静岡県浜松市で過ごしました。故郷の片田舎から電車で5時間、初めて降り立った時には大都会~とびっくりするぐらいの街並みでした。名鉄のホテルが金ぴかで目の前にあってそこで食べた朝食がハイソな洋風で、食べるのをスクランブルエッグでなくてもっと凝ってたであろうオムレツにすれば良かったとあほな後悔をしたものです。

5月には浜松祭りが開催され、その前の一ヶ月は独特のラッパのリズム曲がそこら中でがんがんかかり、本番の日には真夜中までずっとその曲がかけ声と共に生演奏され続ける盛り上がりぶりで、ゴールデンウイークとなると今でも思い出します。地域によって独特の方言があり、普通の女の子が「○○だら~」と言う事にちょっとびっくりもしてました。食べ物がお好み焼きがなぜか二つ折りの状態で出されるのが不思議に思ったのと、やはり静岡県だからなのか果物が安くて美味しく、特上のメロンを行きつけの八百屋さんで格安で1/3の大きさを分けて貰ったり、ネーブルが美味しくて白柳ネーブルをご近所もお裾分けを実家にそれなりの個数を送ったら美味しかったから全部家で食べちゃったわよ~と後で母に言われたりしたのが印象に残っています。またその内一回ぐらい行きたいですね。