みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

イラスト・漫画制作/在宅ワークでやりたい仕事(フォトショップやイラストレーター、コミックスタジオなどのソフトも用意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

イラスト・漫画制作

在宅ワークでやりたい仕事はいくつかありますが、中でも私は「イラスト・漫画制作」に興味があり、やってみたいです。
小さい頃に好きな漫画の絵をまねしたり、自分で物語を想像して漫画を描いてみたりした人は多いと思うのですが、私もそのくちで、それが趣味のまま育ちました。それなので、趣味が仕事に活かせることが良いなと感じます。

しかし、そのような仕事の案件はけっこう少ないですし、作業量はだいぶ多いのに単価が安すぎるという場合もあり、妥当な単価を決めるのも難しいと思います。交渉力と自分の作品の価値が試されるので緊張しますね。
また、私はアナログで作業していたのですが、今はデジタルのお仕事が多いので、フォトショップやイラストレーター、コミックスタジオなどのソフトも用意して、使いこなせるように勉強して、となるとなかなか時間もお金もかかります。0から始めるとなるとハードルが高い仕事だと思うのですが、好きならできると思います。
好きなことでお金を稼げるようになったらとても嬉しいですし、かっこいいなと思うので、この仕事がやりたいです。