みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

長男が中学2年の時に母は癌にかかりました。母へ。親バカ話を聞いてくれてありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私は両親が嫌いでした。とてもいい親でしたが、進学だけは思い通りに認めてくれませんでした。
それで、家を出てからはほどんど連絡を取ることもありませんでした。
結婚して長男が生まれ、子持ちで仕事をするのは非常に困難で、両親の助けを借りました。
両親は長男の面倒をよくみて、可愛がってくれました。
やがて長男が保育園、小学校とすすむにつれて、私も長男の成長を喜ぶだけではなく、長男のちょっとした自慢を母に言うようになりました。
そんな頃になって、息子の自慢話が思いっきりできて、それを喜んでくれるのは、親だけなんだなあと気づきました。
長男が中学2年の時に母は癌にかかりましたが、現在は克服して、働いています。
今年の春、頭の悪い長男は、高校受験でした。親子で倒れるほど勉強し、なんとか念願の高校に合格しました。
もし、あのとき母が亡くなっていたら、私は受験の苦労話や自慢話を誰にもできなかったし、母も高校生の長男の制服姿を見ることもなかったでしょう。
今、長男は勉強から解き放たれて、意欲的に様々な活動に取り組んでいます。長男が活躍したら、また、母に自慢話を聞いてもらいたいです。
母へ。親バカ話を聞いてくれてありがとう。