みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

都内大学に通う大学二年生です。兄さん、ありがとう。いつも応援してくれて、俺も応援してるよ。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私は、都内大学に通う大学二年生です。出身地は福岡県で、現在は一人暮らしをしています。そんな私には、3つ歳上の兄がいます。
兄は俳優業をしており、兄が高校2年生のときに一足先に上京しました。私は、その兄を追うように都内大学を受験しました。
第一志望とはいきませんでしたが、どうにか両親が設定した最低ラインの大学に合格できました。しかし、受験期間ではとても辛い思いをしました。
それは、地方出身者が都内大学を志望する上で纏わりつく足枷のようなものです。
都内大学の対策をしている塾が少なく、高校も不慣れ、さらに生徒も県周辺の国公立大を志望する者が多いため、私は独りで勉強をし続けるしかありませんでした。
その結果、私は学校を休みがちになり、自宅で勉強をするようになりました。その生活を続けることによって、周囲の人たちは私に厳しく接するようにもなりました。
その環境で、唯一の楽しみがたまに帰ってくる兄でした。兄は私が上京することを好んではいませんでしたが、努力を認めてくれていて帰ってくるたびに応援してくれました。
今でも兄は、仕事の合間を縫って私を気遣い、ご飯に誘ってくれます。そんな兄を私は、尊敬し応援しています。