みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

咳をする声が電車内に鳴り響き…見知らぬおばあさん、ありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ある日、電車に乗っていた時のことだったかと思います。なぜか急に咳き込んでしまい、咳が止まらない状態になってしまいました。ゴホッゴホッゴホッ!!と、私の咳をする声が電車内に鳴り響き、とても居づらい気持ちでした。皆が一斉に私に注目しているような…。それでも咳は止まらず、段々恥ずかしくなり顔もあからさまに赤くなってきてしまいました。
次は、◯◯駅ー。と車内アナウンスが流れ、とある駅に着いたのでバッと電車を降りて、咳き込みながらトイレに向かって走りました。トイレにはそんなに人が居なかったので、少しホッとしながらも洗面所で咳き込んでいました。すると、一人のおばあさんがあげる。私も咳き込むことあるよ。というようなことを言い、沢山の飴を下さいました。そして、スッと居なくなられ…。
すぐに飴を舐めると、あれ程酷かった咳がみるみるおさまってきました。どうしたら良いかわからなかったので、とても助かりました。飴を舐めるだけで解決するとは…。
あの時のおばあさん、ありがとうございます。咳き込んでいたので十分にお礼を言うことが出来なかったこと、申し訳ありません。10年以上経った今でもたまに思い出します。