みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

若者たち2014(9月17日)第10話/感想&あらすじ・旭と梓の子供が難聴かもしれないと伝えられます…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

若者たち2014 9月17日 第10話 支えあう

5人兄弟の家族の温かい物語です。両親がいないため妻夫木演じる長男の旭が親変わりになり、様々な問題を家族で協力しながら1つ1つ解決していきます。自分の身近なところでも起こりうる問題がテーマになっているので、こんな時に自分ならどうするか?考えながら楽しめる内容になっています。

第10話では、旭と梓の子供が難聴かもしれないと伝えられます。もうすぐ退院して一緒に暮らせることを楽しみにしていた旭と梓はショックを受けます。それを聞いた家族は、自分たちには何が出来るか?それぞれ考えて、手話の本を買って練習します。兄弟が手話で会話をしながら鍋を囲んでいるシーンは、とても微笑ましかったです。

このドラマを見て家族の大切さと命の尊さをあらためて感じます。私は2人の子供がいますが、無事に私たち家族のもとに産まれてきてくれたこと本当に嬉しく思います。

次回はいよいよ最終回になります。どのような結末がまっているのか?本当に楽しみです。またこのドラマは、とても豪華なキャストがそろっているところも見所だと思います。最終回しっかり見届けたいと思います。