みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

花子とアン41話/感想&あらすじ・かよの為、母が修和女学園に訪ねて来たので…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK連続テレビ「花子とアン」41話安東ふじ(室井滋)

かよの為、母が修和女学園に訪ねて来たので思いもよらづ親子水入らずの時間が持てた。毎日こんな遅くまで勉強しているの、花は一番のがんばり屋、自分の子供とは思えないほど立派に輝いて見えた。茂木先生のおかげでかよは学校の仕事を手伝うことになった。

出版社から面接の連絡が来た、大人や子供に愛され読んだ人が思いっきり想像の翼を広げられる本を作りたいと夢いっぱいに話した。卒業後はこの編集部で働いてください。両親は許してくれていますか、花は母の気持ちを思い出した自分の都合で良いように考えていたがやっぱり甲府に帰りることにした。
昔は女が外で働く事なんて考えられなかったようです。でもこんなに生活に困っているのにどうして女の職場進出に偏見があったのですか。生活苦を助けるのは当然だと思いますが。今の世に中で本当に良かったです。
甲府では花に出来る仕事なんかないのでは、でも今は長く
家族と離れていたことがどっと自分に押しかぶってきたようですね。まず甲府に帰ってから次の事を考えればいいでしょうね。