みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

オシャレで自然なウイッグを作ってくれてありがとう。脱毛症患者より。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

もう10年以上も昔のことになるのですが、中学生の時に脱毛症になりました。初めは小さな円形脱毛症だったのでヘアピンや分け目を変えるなどして隠していたのですが、どんどん大きくなりウイッグを使うことに…。
当時のウイッグは「コスプレ用」「ご婦人用」と大きく分けて2種類しかなく、前者は髪質がとても安っぽくてテカリが気になるし、後者はカットがオバサンっぽいものばかりだし、どちらも気に入るものがありませんでした。そして値段もウン万円以上が当たり前。とてもじゃないけど頻繁に買えるものではありません。ウイッグを着けた自分を見るたびに毎日泣きそうになりながら過ごしていたのを覚えています。
そこから徐々にネット通販で『人毛のような髪質』『生え際がネットになっている』といった商品が増え、ターゲットも若者向けになってきました。そして何といっても値段が格安。美容院に行く感覚で髪型や髪色を変えられるようになりました。QOLが格段に上がったと感じています。
医療用でなくてもここまで進化してくれたウイッグに感謝です。私たち脱毛症患者の必需品。これからももっと品質が良くなることを願っています。