みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ビタミンが多く含まれるフルーツ・花粉症対策に効果のある食べ物!鼻水がひどい時は、熟れているオレンジを。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

何をしていても、楽にならない時。

私は、春になりかけの、暖かい風が吹く頃、必ず、症状が現れます。
十年前、ダイエットにハマリ、体重が一気に低下したのですが、その代償?として、ひどい花粉症を発症しました。
病院では、免疫力の急激な低下によるものだと…。
それからは、とにかく、免疫力の上がるもの、ビタミンが多く含まれるフルーツを、意識的に摂るように。
特に、鼻水がひどい時は、熟れているオレンジを。時間がないときや、手に入らない時は、100パーセントのジュースを、飲むようにしてました。
肌がビタミンで潤うと、皮膚から入り込む花粉を、跳ね除けてくれる効果が。
眼が、涙や痒みでひどい時は、アセロラジュースを。
アセロラは、目の疲れを取る作用があり、ビタミンもタップリなので、とても楽になります。
ただ、問題点は、すぐに効果が薄れてしまう事、水分なので、お腹が膨れて、多用できない事。
外出時や、どうしても辛い時の非常手段ですので、やはり、バランスの取れた食生活を、日頃から心がけ、免疫力をアップさせ、花粉に負けない身体作りのために、生のフルーツを日々の食事に取り入れてます。
あくまでも、私個人の感想ですが、参考になさってくださったらと。