みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

増え続けた自然災害による被害状況「災害グッズを揃えることから気をつけて行きたいと」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今年は、またさらに自然災害による被害が拡大したなあという印象で、よくニュースのトップに載っていました。
6月に大阪府北部地震があり、死者もでました。ブロック塀の崩壊により、小学生の小さな命も奪われました。このニュースを見た時、心を痛めました。
7月に豪雨による被害があり、たくさんの方が家を無くしたり、避難所生活を続ける日々が続きました。復興にも時間がかかり、死者も200人ほどでました。ただの雨と思っていてもこんなにも被害が出たかと思うと怖くなりました。
猛暑により、熱中症で亡くなる方もいましたし、今年はたくさんの台風発生もありました。
最近では、北海道での地震です。震度7の大きな地震が北海道を襲いました。死者も負傷者もたくさんでたこの地震は、「北海道胆振東部地震」と名前が付きました。
自然災害は防ぐことができない、突然やってくる怖いものです。災害グッズを揃えることから気をつけて行きたいと思います。