みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-03-06から1日間の記事一覧

沖縄の焼き塩を毎日耳かき一杯ほど水に溶かして飲むことにより体質改善・花粉症対策エピソード(春が来る前から最低でも半年は続ける)。

今週のお題「花粉症対策」 私のおすすめの花粉症対策について 今まで花粉症には全く無縁だったのに、6年前に突然発症して以来毎年悩まされていましたが、友人からの勧めで沖縄の焼き塩を毎日耳かき一杯ほど水に溶かして飲むことにより体質改善を図り、花粉…

お花、選んでくれてる姿がうれしいですね/ホワイトデーのプレゼントに欲しい物(普段もらえないような)。

普段もらえないようなお花 バレンタインデーといえば幼馴染(女子)の誕生日だったので子供のころは男子にあげるというよりは友達へのほうが多かったかな。友チョコブームもあったので渡すほうに徹していました。甘いものが苦手な私への友チョコ返しのホワイ…

結婚記念日の夫の対応にガッカリ/結婚2年目の夫への愚痴をブログで発散!

結婚記念日の夫の対応にガッカリ 2年目の結婚記念日の時の話。 私達夫婦の結婚記念日と主人の事を日頃から可愛がってくれている先輩の誕生日が近いのですが、結婚記念日が近くなって来た時に主人から『今月お金ないから結婚記念日のお祝いとか来月にしていい…

ドラッグストアの大量販売のマスクを選んで使って・花粉症対策エピソード(袋に入れて捨てるように)。

今週のお題「花粉症対策」 少しでも症状を軽くするために…私の花粉症対策! 毎年やってくるこの季節。暖かくなるのは嬉しいですが、花粉症は本当に厄介です。私の花粉症対策は、やはりまずマスクを着用。外出時は必須です。マスクの質には特にこだわってない…

通勤ラッシュ等の電車で心無い行動にイラッ/マナーが悪い人への愚痴をブログで発散!

通勤ラッシュ等の電車で心無い行動にイラッ 私がとろいのも悪いとは思うのですが、電車のマナーが悪い人が嫌いです。まず電車を待つ列に並んでいても前に横入りする人。少しスマホでも弄ってようものならすかさず入ってくるような強者もいて、若干の悪意を感…

マシュマロ&小さな花束/ホワイトデーのプレゼントに欲しい物(青山フラワーマーケットとか)。

ホワイトデー☆マシュマロ&小さな花束 ホワイトデーにはマシュマロと小さな花束がほしいです。 マシュマロってなかなか自分では買わないけど、たまーに食べたくなりますよね。

ガソリン価格の乱高下の高止まり/政治経済への愚痴をブログで発散!

ガソリン価格の乱高下の高止まり 最近ガソリンの価格の乱高下が激しいですね。同じ町内でもまるで打ち合わせたように乱高下してます。しかも高止まりです。しかし隣町からガソリンを入れに来る人もいます。話を聞くとリッターあたり10円ぐらい高いらしいで…

花粉症が妊娠出産を機に悪化・花粉症対策エピソード(点鼻薬とマスク、空気清浄機が手放せない)。

今週のお題「花粉症対策」 点鼻薬とマスク、空気清浄機が手放せない。 もともと花粉症持ちでしたが、妊娠出産を機に悪化したようです。いつも誰よりも早くくしゃみ鼻水がひどくなります。 病院でもらう点鼻薬が命綱です。 風呂上がりに一日一回。 とにかく一…