みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

いだてん 第25回 6月30日放送「時代は変わる」「視聴率が低迷しているそうだが、なんでなんだろう」 #NHKドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

60代の母が、今年の大河つまんないよね〜と言ってて驚いた。おもしろいよ、いだてん!
聞けば視聴率が低迷しているそうだが、なんでなんだろう…。大河に時代劇を期待するコンサバ派には受け入れられないんだろうか。
クドカン特有のテンポの良さで、どんどん話に引き込まれる。どの話にも必ず、ぐっとくるシーンやセリフが入る。もちろんお笑いも忘れない。
人気がないのは、今まで主役だった四三くんが、猪突猛進のわりにいまいち業績がパッとしないから?
今回、主役が交替した田畑政治は、阿部サダヲがとてもチャーミングに演じていた。明るくて調子が良くて口八丁。水泳を愛するあまり、陸上に悪態をつき、嘉納治五郎に背負い投げされる。直情的なんだけど、憎めない。
お金持ちの息子で、前途洋々なようだけど、じつは体が弱くて占いマダムに30代で死ぬと予言される…。
この25話で、はやくも田畑政治の物語に巻き込まれてしまった。最後にあの有名な高橋是清も登場し、どうやってこの人からオリンピック資金を巻き上げるの? と次回に興味しんしんだ。
四三くんが脇役になってしまい少し寂しいが、新しい主人公の物語への期待がふくらむ。今までの登場人物がちょくちょく出てくるのにも期待。
特に清さん! もともと峯田くんのファンなんだけど、もう彼は清さんにしか見えない…。